仮面タイガー()さん 家老   フォロー

(未入力) 

仮面タイガーさんのマイベストキャッスル

まだまだ行ったことのない城がいっぱいあるので順位つけるのって難しいです笑 城ってそれぞれ違う顔してる気がします。
1 松江城(島根県松江市) 松江城(島根県松江市)
国宝、現存天守! 武骨な感じが好きです。
2 姫路城(兵庫県姫路市) 姫路城(兵庫県姫路市)
天守までの道のりの様々な仕掛け、 優雅な天守。 まさに世界遺産!
3 松本城(長野県松本市) 松本城(長野県松本市)
天守そのものも美しいですが、 堀に映る天守の姿も美しい。
4 安土城(滋賀県近江八幡市) 安土城(滋賀県近江八幡市)
織田信長の居城。 まっすぐのびた大手道の石垣、 天主跡の礎石。 信長になった気分になれます。 天主が残ってたらな〜…
5 駿府城(静岡県静岡市) 駿府城(静岡県静岡市)
家康の隠居城。とばかりのイメージでしたが秀吉の城でもあったと最近知りました。秀吉時代と家康時代の石垣も見れます。江戸城よりも大きかったこも言われる天守も見てみたかった
6 備中松山城(岡山県高梁市) 備中松山城(岡山県高梁市)
現存天守。日本一高い所にある天守だそうです。猫城主・さんじゅうろうにも会えるかも
7 小田原城(神奈川県小田原市) 小田原城(神奈川県小田原市)
後北条氏の居城。全て見たわけではありませんが、その惣構の巨大さ。 信玄、謙信、そして秀吉ですら直接落としてはいない難攻不落の城。
8 松山城(愛媛県松山市) 松山城(愛媛県松山市)
現存天守で日本三大連立式平山城の1つ。昼間とライトアップされた夜と2回見てきました。
9 高知城(高知県高知市) 高知城(高知県高知市)
日本で唯一の天守と御殿が現存する城。
10 首里城(沖縄県那覇市) 首里城(沖縄県那覇市)
琉球王朝の居城。日本の城とはまた違う所が好きです。早い復興を願ってます。
あなたも自分だけのマイベストキャッスルを披露してみませんか?
マイベストキャッスルを設定する

みんなのベストキャッスルを表示する

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る