麦島城
麦島城

[熊本県][肥後] 熊本県八代市


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.27(--位)
  • 見学時間:21分(--位)
  • 攻城人数:199(601位)

麦島城の関連書籍

団員のレビュー

団員のレビューが投稿されている関連書籍をご紹介します。


まーちゃんさん
九州の名城を歩く 熊本・大分編

近々に大分県に攻城初上陸するので、攻城計画を立てる上での参考にするため、昨年の香川県攻城初上陸でも利用させていただいた吉川弘文館さんのこのシリーズを昨年から読み込んでいます。
このシリーズに掲載されているお城は攻城団でも高い評価を受けているところが多く、そのお城の歴史からこれまでの調査状況、及び見どころまでコンパクトに纏められており、何と言っても縄張図が掲載されていることから、非常にわかりやすく、攻城計画を立てる上で大変参考になりますので、熊本県、大分県の攻城を検討される方にはおすすめの一冊です。


襟巻蜥蜴王(仮)さん
九州の名城を歩く 熊本・大分編

 九州の名城を歩くシリーズの2冊目となります。
 大分県の城について書かれた書籍が欲しくて探していたところ、発売されたことを知って購入しました。熊本県36と大分県31合計67について書いてあります。
 それぞれの城について立地、歴史、城の構造やその他の切り口で解説してあります。他の解説本と同様に地図や縄張図も掲載されていますのて、城巡りの際の参考になります。

レビューを投稿するには
以下の検索フォームで書籍を検索してください。検索結果にある「レビューを書く」という緑のボタンを押せば入力欄が表示されます。

Amazon検索ツール

書籍を検索してレビューしましょう。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

石垣の名城 完全ガイド (The New Fifties)

「石垣がわかると城歩きが断然面白くなる」「日本の城を石垣から解説した初の石垣本」
と書かれているように、お城の石垣に注目して代表的な石垣のお城や、その見方などを紹介している本です。
石垣に特化した本なので、より詳しい石垣の知識が得られます。

たかすいさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る