平瀬城
平瀬城

[長野県][信濃] 長野県松本市島内下平瀬


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.86(--位)
  • 見学時間:35分(--位)
  • 攻城人数:52(1856位)

城址標柱

城址標柱
天下布武

平瀬氏の詰めた山城で現在東西五十間 南北十五間の城址や掘割帯曲郭等の遺構が残存する 小笠原長時の重臣で天文二十年十月二十四日 武田晴信に徹底抗戦し落城 城将 平瀬八郎左衛門以下二百四名討死する(標柱横書きより) 
武田晴信(信玄)は一度平瀬城を廃城改めて鍬立て(修築)し、深志城以北の拠点としている。主郭背後を必要に警戒し堀を連続させたのは武田の手によるものかも知れない。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

天下布武さんの当日の行程

平瀬城のほかの写真

すべてを表示

天下布武さんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

関東三国志 ―越相同盟と北条氏邦―

関東での勢力争いを後北条氏目線で解説しています。時間軸としては河越夜戦に至る経過から、甲相駿三国同盟、越相同盟までになります。鎧、画像、文などの資料がかなり収録されています。

ともさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る