塩田城
塩田城

[長野県][信濃] 長野県上田市前山東前山


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.29(--位)
  • 見学時間:53分(--位)
  • 攻城人数:66(1840位)

塩田城の訪問ガイド 投稿順

塩田城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

りんりん

山麓部は整備されていますが、山頂のほうは岩が連なり、訪問は苦労します。

(2011/04/30訪問)

砥石くずれ

この時期は止山のため麓のみ散策。駐車スペース(位置情報)あり。時期を変えて再訪したい。

(2019/10/19訪問)

ギンコ

城の遺構は多くありません。井戸跡付近に若干点在するくらいなので、弘法山を合わせて攻めることをお勧めします。ただ、その場合かなりスリリングなので、お覚悟召され。

(2020/06/20訪問)

イダルゴ

途中の段丘に、罠猟用の罠が設置してありました。登山道以外に入る場合は、十分にお気を付けください。

(2020/08/22訪問)

利信

塩田町駅から徒歩50分。龍光院を目印に北条義政公の墓前の通りを真っ直ぐいけば案内板と城址碑のある登城口(位置情報)に到着。城址碑裏が遊歩道となってる内堀。段郭から三島社に至り、竪堀が見受けられ、右手の分岐を登り、石垣や井戸跡がありました。

(2025/12/06訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

遅れましたが、先日買わせて頂きました。
発売が5年前ですが、それでもこの収録数は圧巻です!
今現在は更に御城印が増えましたし、今後はどうなるか分かりませんが、是非とも最新版 or 第二弾とかを出しても面白いかな?と思う、御城印の可能性を感じる攻城団の素晴らしい本です☆
御城印を集め始めた人は必須ですし、自分みたいに結構御城印を集めている方でも大満足される内容で、一家に一冊レベルです!
とりあえず、読んでみて貰えれば分かります。
凄いです👏🏻

BUGさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る