鷲尾城
鷲尾城

[長野県][信濃] 長野県千曲市倉科


  • 平均評価:★★★★☆ 3.71(--位)
  • 見学時間:1時間9分(--位)
  • 攻城人数:53(1836位)

鷲尾城の城主メモ 最新順

大日堂入口から急勾配かつ砂が滑りやすい山道(トラロープあり)を登ること20分程で素晴らしい石積の主郭に。3条の堀切を越えて更に登ると倉科将軍塚古墳(山の上に前方後円墳!)背後にも立派な堀切が2本。素敵過ぎ。

(2021/04/24訪問)

さほど長くないですが、まあまあきつい急な登りを行くと、石積が現れ感動です。登城口近くの街道に4台ほどの駐車場あり。

(2019/11/30訪問)

10分も登ると圧巻の石積が現れます。堀切や古墳もあり見どころは満載です。

(2016/12/24訪問)

屋代駅方面から車で進むと、「倉科」と書かれている石碑があるところに駐車場とトイレがあります。そこから登山口の大日堂まですぐです。。登りは短いけど、かなりきつめですが本郭の見事な石垣で疲れも癒されます

(2019/06/20訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る