小沢城
小沢城

[神奈川県][相模] 神奈川県愛甲郡愛川町角田


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.13(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:54(1087位)

小沢城の城主メモ 最新順

小沢古城から徒歩約7分。
上溝方面から高田橋を棉ってすぐ左折、その次を右折して相模原大磯線(63号)を登っていくと案内板があります。すぐ脇から延びる城坂(大手筋)は、堀底道になっており見応えがあります。

(2020/12/06訪問)

川近くの山にあったようで看板があり、確かに登り道は堀底のようだった。上部の平場は畑と住宅地になっている。

(2019/09/17訪問)

本郭跡と思われる場所は畑や家があるため往時の面影を偲ぶことは出来ません。しかしながら本郭へ至る道筋に城だったことを思わせる痕跡が残っています。車もたまに通過するので気をつけて下さい。

稲田堤駅から読売ランドを目指して歩いて行くと寿福寺に着く。寿福寺の墓地の横から山の方に上がれるが、そこから小沢城まで700mと小沢城跡に案内板があった。次回、そのルートで行ってみたい。

(2019/04/28訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

講座 明石城史

「マンガでわかる明石城」をつくる上で非常に役立った1冊。これだけ詳細にまとめられた情報からいかにエッセンスを抽出するかについて、大久保先生が苦心してくれました。
高いのでみんなが買わなくてもいいと思うけど、いつかライブラリーで手にとって見てもらいたい1冊です。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る