麻底良城
麻底良城

[福岡県][筑前] 福岡県朝倉市杷木志波


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:49分(--位)
  • 攻城人数:58(1721位)

麻底良城の城主メモ 訪問日の新しい順

普門院前を過ぎたあたりから麻氐良布神社の駐車スペースまではかなり細い道ですので、車で行かれる方は注意下さい。

(2023/04/21訪問)

登城口は麻底良布神社の入口にもなっており、グーグルマップには麻底良布神社(下宮)として登録されている。
神社の手前には車4台分ほどの駐車スペースが設けられている。

(2022/04/03訪問)

近くには左右良城跡(石碑有)もあります。

(2021/01/06訪問)

鹿の声が聞こえ、茂みが大きく揺れるのが怖いですが、入口付近を越えれば日光がよく入ってるので大分安心できます。
石垣必見!

(2020/03/25訪問)

麻氐良布神社(下宮)の駐車スペース(位置情報)を利用して攻城。社殿を抜けると柿の木畑があり、真っ直ぐ進み突き当たりを右側に進めば登城路に出ます。西側の郭に低い石垣が良く残る。

(2019/12/23訪問)

神社の脇から柿園を横切って登山道に入っていく、台風等の影響で竹が倒れていたが、よけながら進める。本丸に到着して麻底良神社参拝後、先人の石垣等を散策するがイノシシに遭遇、怖くなり下山しました。昼間だったのですが注意は必要ですね

(2019/10/21訪問)

普門院を過ぎ、舗装された柿畑の狭い道を登っていくと左右良城の石碑があり、さらに少し登ると麻底良神社下の駐車スペースまで車で行けます。

(2019/10/14訪問)

普門院にバイクを停め、神社を過ぎ、柿の果樹園の中を抜けると山頂までの登山道兼参道が有りました。散策を終えて寺に戻るまで1時間10分程。石碑を過ぎた神社敷地に車が2.3台停められるのでそちらの方が近いです。

(2019/10/12訪問)

黒田六端城の一つ。トーダイさん情報の麻底良神社下宮の駐車スペースを利用。本丸に鎮座する麻底良神社参拝後、東西尾根に配される曲輪にも足を延ばしましたが、曲輪下の目立たぬ所に石垣がかなり残っていました

(2019/04/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

本丸御殿の至宝 重要文化財名古屋城障壁画

2007年(平成19年)に名古屋市博物館で開催された特別展「本丸御殿の至宝―重要文化財 名古屋城障壁画―」の図録。すべての障壁画がその位置とともに掲載されている珠玉の一冊だけど市販されてないのでいまとなっては入手困難。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る