麻底良城
麻底良城

[福岡県][筑前] 福岡県朝倉市杷木志波


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:49分(--位)
  • 攻城人数:58(1722位)

麻底良城の城主メモ 最新順

普門院前を過ぎたあたりから麻氐良布神社の駐車スペースまではかなり細い道ですので、車で行かれる方は注意下さい。

(2023/04/21訪問)

登城口は麻底良布神社の入口にもなっており、グーグルマップには麻底良布神社(下宮)として登録されている。
神社の手前には車4台分ほどの駐車スペースが設けられている。

(2022/04/03訪問)

近くには左右良城跡(石碑有)もあります。

(2021/01/06訪問)

鹿の声が聞こえ、茂みが大きく揺れるのが怖いですが、入口付近を越えれば日光がよく入ってるので大分安心できます。
石垣必見!

(2020/03/25訪問)

麻氐良布神社(下宮)の駐車スペース(位置情報)を利用して攻城。社殿を抜けると柿の木畑があり、真っ直ぐ進み突き当たりを右側に進めば登城路に出ます。西側の郭に低い石垣が良く残る。

(2019/12/23訪問)

神社の脇から柿園を横切って登山道に入っていく、台風等の影響で竹が倒れていたが、よけながら進める。本丸に到着して麻底良神社参拝後、先人の石垣等を散策するがイノシシに遭遇、怖くなり下山しました。昼間だったのですが注意は必要ですね

(2019/10/21訪問)

普門院を過ぎ、舗装された柿畑の狭い道を登っていくと左右良城の石碑があり、さらに少し登ると麻底良神社下の駐車スペースまで車で行けます。

(2019/10/14訪問)

普門院にバイクを停め、神社を過ぎ、柿の果樹園の中を抜けると山頂までの登山道兼参道が有りました。散策を終えて寺に戻るまで1時間10分程。石碑を過ぎた神社敷地に車が2.3台停められるのでそちらの方が近いです。

(2019/10/12訪問)

黒田六端城の一つ。トーダイさん情報の麻底良神社下宮の駐車スペースを利用。本丸に鎮座する麻底良神社参拝後、東西尾根に配される曲輪にも足を延ばしましたが、曲輪下の目立たぬ所に石垣がかなり残っていました

(2019/04/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る