攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

2021年の卓上カレンダーを予約受付中!

大事なご案内
11月末の国会で来年(2021年=令和3年)の祝日が変更になりました。
来年は「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、「山の日」は8月8日(振替休日で翌9日が休日)になりますが、恐縮ながら本カレンダーには反映されておりません。

通常は以下の通りで、本カレンダーもそのようになっています。
  • 海の日..................7月の第3月曜日(来年は7月19日)
  • 山の日..................8月11日
  • スポーツの日...10月の第2月曜日(来年は10月11日)

すでにお手元に届いている方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

過去3年どんどん注文者が増えている攻城団の卓上カレンダーですが、2021年版も用意しました!

もう毎年つくっているので、今年からは原則として直近1年に投稿された写真から選ぶようにしています。
また撮影日がちゃんと記録されたものを対象として、その月の写真を選びました。

カレンダーはハガキサイズで、写真は正方形にトリミング加工してあります。

木製スタンドがついてますので、お好きなところに置いてください。
お城好きな友だちにプレゼントしてもいいですし、会社用と自宅用とで2個買うのもいいと思います!(テレワーク中ならひとつでいいかも)

卓上カレンダーの購入ページを表示する

今回のカレンダーについての注意事項など

このカレンダーは昨年同様「TOLOT」というフォトブックやカレンダーを作成するサービスを利用して制作しています。そのためお届けの際にはTOLOTの梱包で届きます。
仕上がりについては今年も事前にぼくが注文して確認済みです。このページと商品ページの写真はすべてみなさんのお手元に届くものと同じですのでご安心ください。

最後に価格について、大事なことをお伝えいたします。
このカレンダーをふつうに「TOLOT」でつくると500円です。つまり原価は500円ですが、1000円(税込)で販売します。差額はぼくが代行注文するための手数料とさせていただきます。
一昨年までは差額の500円をそのまま支援金として扱い、サポーター登録をおこなってきましたが、たんにカレンダーのみほしい(サポーター登録は不要)という方もいらっしゃったので昨年から支援金として扱うことはやめました。もちろん差額は攻城団の運営に使わせていただきます。

毎年たくさんの方から満足の声が届いている攻城団の卓上カレンダーですので、ぜひお買い求めください!

カレンダーの写真について

ちなみにカレンダーに使用させていただいた写真の一覧は以下のとおりです。ご本人にはすでに連絡済みですが、ほんとうにありがとうございました!

写真タイトル 撮影者
1月 姫路城 医療センター前から、朝の天守・櫓群 ぽりへりさん
2月 水戸城 竣工した大手門 破風無乙景さん
3月 彦根城 夕焼けの彦根城 syama1957さん
4月 清洲城 桜の波と天守 ゆずあんこさん
5月 犬山城 犬山城とフラワームーン 爽快さん
6月 名古屋城 本丸遠景 楓景斎 泰 山さん
7月 西尾城 二の丸丑寅櫓と屏風折れ土塀 たなとすさん
8月 岡山城 天守 北摂津守さん
9月 熊本城 天守(2020年9月) シュウイチ100%さん
10月 鬼ノ城 西門の近くから さあやんさん
11月 備中松山城 雲海に浮かぶ天守&二重櫓 チョビさん
12月 苗木城 城山大橋より城址と木曽川 CLADさん

卓上カレンダーの購入ページを表示する

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」開催決定のお知らせ

  • 城がたり

toproadさんが城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」を企画してくれました。忍者に関する本を読んで読書メモを共有しませんか。今回は聞くだけの参加もOKです。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。いよいよ今月で攻城団も10周年を迎えます。この10年にいろんなことがありましたが、みなさんの支えがあっての10周年です。ぼくの人生にとっても大きな意味を持つサイト(であり会社)になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

つづきを読む

城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

3月24日(日)に城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました。厳島の戦いの最新研究をもとに追体験をしようというツアーでしたが、やっぱり団員との城めぐりは楽しいですね。今回もツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、レポートを書きました。

つづきを読む

丸亀城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸亀城のコラボチラシが新しくなりました。城内にある丸亀城内観光案内所で入手できます。

つづきを読む

丸岡城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸岡城のコラボチラシが新しくなりました。駐車場前にある「一筆啓上茶屋」で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る