攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

種里城にチラシが置いてあります

津軽藩発祥の地として知られる国史跡・種里城にも攻城団のチラシを置いていただきました。

設置場所は光信公の館(青森県西津軽郡鰺ヶ沢町種里町大柳90)です。

提供:鰺ヶ沢町

受付奥のテーブルに置いていただいています。

提供:鰺ヶ沢町
提供:鰺ヶ沢町
提供:鰺ヶ沢町

なお光信公の館は開館日がかぎられていますので、ご注意ください。
(10月31日までの金・土・日曜日)

今年は光信公入部530年記念事業の一環として、10月7日からはオリジナルのワイド御城印帳も販売されますし、GoToトラベルで訪問するにはいちばんいいタイミングかもしれません。
南部氏ゆかりのお城の御城印を集める「南部お城めぐり」も開催中ですしね。

【8/8〜】「南部お城めぐり」の参加城館が11に増えます - お城ニュース

8月8日から、南部氏ゆかりの城館・城郭がある自治体による連携企画「南部お城めぐり」に新たに4城館が加わり、御城印が販売されます。

最後に、鰺ヶ沢町役場の中田さんからコメントをいただけたのでご紹介します!

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
全国のお城・城址に攻城団のチラシを置いていただいてます!
現在、攻城団のチラシを配布してくださっているお城や施設をまとめました。訪問された際にはぜひ記念に持ち帰ってくださいね。
攻城団のチラシが置いてあるお城(随時更新)
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

ワイド御城印帳・御城印バインダー兼用ビニールカバーをまもなく販売開始

  • ショップ・グッズ

ワイド御城印帳・御城印バインダーの両方に対応したビニールカバーがまもなく発売されます。

つづきを読む

攻城団レポート(2020年11月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。11月も順調な結果でした。攻城団としてもテレビに出たり、熊本へ支援金を届けたりと慌ただしい一か月となりました。

つづきを読む

現在の熊本城を見てきました(震災4年7ヶ月目の復興状況を写真レポート)

  • 熊本応援プロジェクト

熊本城総合事務所に支援金をお渡しした翌日、熊本城を訪問してきました。今回は特別見学通路というスペシャルな体験ができたこともありテンションが上りまくって、やっぱり1000枚近い写真を撮ってました。

つづきを読む

過去の共有メモの一部を非公開にしました

  • お知らせ

過去に投稿された共有メモのうち、個人メモと分割する前のものを非公開にしましたので、その理由を説明します。

つづきを読む

熊本城総合事務所に支援金をお渡ししてきました(3回目)

  • 熊本応援プロジェクト

コースケさんといっしょに熊本城総合事務所を訪問し、ワイド御城印帳の売上の一部いあたる15万円を「熊本城災害復興支援金」として寄付してきました。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る