攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。
(いわゆるブログ的な内容はこちらに移転しました)

大村公園(玖島城)にチラシが置いてあります

大村氏の居城であり、大村純頼によって拡張・改修された際には加藤清正が手伝ったと伝わる玖島城は現在、大村公園として整備されています。
ここにもチラシを置いていただきました。
場所は、大村公園市役所側入口にある観光案内所(大村市観光センター)のエントランスと、観光協会駐車場側入口の2か所です。

電車でもクルマでもおそらく観光案内所のところから入ることになると思いますので大丈夫だと思いますが、忘れずに立ち寄ってくださいね。

玖島城は「築城名人・加藤清正」のバッジをゲットするには訪問必須のお城です。復元された板敷櫓も美しいですが、それを支える石垣も見事です。
また桜や花菖蒲の名所になっていますので、何度かちがうシーズンに訪問するのもいいですね。

一般社団法人大村市観光コンベンション協会からコメントをいただけたのでご紹介します!

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
全国のお城・城址に攻城団のチラシを置いていただいてます!
現在、攻城団のチラシを配布してくださっているお城や施設をまとめました。訪問された際にはぜひ記念に持ち帰ってくださいね。
攻城団のチラシが置いてあるお城(随時更新)
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「熊本県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第7弾として「熊本県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

明智光秀のバッジを公開しました

  • お知らせ

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀にゆかりのあるお城を集めたバッジ、「明智光秀ゆかりの城めぐり」を公開しました。

つづきを読む

歴史好き20万人にリーチできる広告枠のご案内

  • コラボのご案内

このたび攻城団で販売を開始する広告商品について、コースケさんから紹介してもらいました。

つづきを読む

攻城団レポート(2018年12月)

  • 月次レポート

12月のレポートを公開しました。一年間の振り返りも兼ねて書いていたらかなり長くなってしまいました。

つづきを読む

2018年のMVC -Most Visited Castles-(もっとも訪問されたお城)は名古屋城!

  • お知らせ

2018年は団員みんなで2549城(53518回)、全国のお城を訪問しました。そのうち、もっとも多かったのは名古屋城の461回でした。

つづきを読む

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る