コーン()さん 家老   フォロー

昔から城が大好きで巡ってましたが百名城に気づいたのが遅くてスタンプを押すのが大変です。昔の写真はデータがないのでアップ出来ませんでした。暇を見つけて近場から再訪問します。

コーンさんのマイベストキャッスル

基本連休に家族といった記憶なので観光地が良かったのと現存天守になりますね。
1 熊本城(熊本県熊本市) 熊本城(熊本県熊本市)
故郷の名城。震災の復興が望まれる。桜馬場の施設も楽しい。
2 彦根城(滋賀県彦根市) 彦根城(滋賀県彦根市)
天守が色々な破風があってキレイ。桜の季節は堀沿いの眺めは最高です。
3 姫路城(兵庫県姫路市) 姫路城(兵庫県姫路市)
連立天守の素晴らしさは言うまでもなく、本丸各門の防御体制が素晴らしい。見どころたくさんです。
4 松本城(長野県松本市) 松本城(長野県松本市)
黒い天守とアルプスの景色が素晴らしい。
5 犬山城(愛知県犬山市) 犬山城(愛知県犬山市)
長良川と天守の眺めが綺麗。
6 竹田城(兵庫県朝来市) 竹田城(兵庫県朝来市)
雲海で有名だが、山上の石垣群はまさに天空の城。昔は見学路もなく最高の眺めでした。
7 吉野ヶ里(佐賀県吉野ヶ里町) 吉野ヶ里(佐賀県吉野ヶ里町)
城というより遺跡ですが綺麗に整備されていて見応えあります。
8 丸亀城(香川県丸亀市) 丸亀城(香川県丸亀市)
高石垣の上の天守がバランス良く綺麗に見えます。
9 大阪城(大阪府大阪市) 大阪城(大阪府大阪市)
広大な縄張りです。巨大な石垣も見どころです。
10 会津若松城(福島県会津若松市) 会津若松城(福島県会津若松市)
瓦も茶色になって綺麗に整備されます。
あなたも自分だけのマイベストキャッスルを披露してみませんか?
マイベストキャッスルを設定する

みんなのベストキャッスルを表示する

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る