藤式部卿(ふじのしきぶきょう)さん 大老 サポーター   フォロー

新型コロナの影響もだいぶ落ち着いて来たので、公共交通機関を利用しての遠征を再開しています。「正続100名城スタンプ」「御城印」「御朱印」を求めて全国を行脚し、訪れた土地でご当地グルメを頂くことに幸せを感じています。その昔「せまいニッポン、そんなに急いで何処へ行く?」なんて交通標語がありましたが、いやいやなかなかどうして、日本全国結構広いと実感してます。お城めぐりと平行して、諸国一の宮に奉拝して御朱印を頂いております。基本的に鉄路の旅が好きなのですが、コロナ禍でクルマ移動の便利さを覚えてしまったので、行き先に応じて使い分ける様になりました。モットーは「歴史と地理が解れば、旅はもっと楽しくなる」です。

藤式部卿さんのレビュー(宿泊施設)

藤式部卿さんは4件のレビューを投稿しています。

古い順
アパホテル〈名古屋栄北〉

宿泊の決め手は、駅から徒歩圏、大浴場「玄要の湯」、無料Wi-Fi完備です。鉄道&宿泊付きの城攻めの場合、どうしても沢山歩くので、大浴場付きのホテルは助かります。繁華街「栄」も徒歩圏なので食事場所にも事欠きません。いわゆる「名古屋めし」を色々頂きましたが、どれも美味しかったですよ!

アパホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉

地下鉄・谷町四丁目駅下車すぐの好立地。人工温泉大浴場と無料Wi-Fiが宿泊の決め手でした。大阪城も徒歩圏です。

函館天然温泉 ルートイングランティア函館駅前

JR函館駅前に立地しており交通至便。しかし、なんと言っても天然温泉大浴場が魅力的です。疲れを癒せました。函館朝市もすぐそこです。朝駆け前の腹ごしらえに丁度良かったです。

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前

JR京都駅から徒歩5分で、交通至便。バイキング形式の朝食が充実。しかし、何と言っても天然温泉大浴場が嬉しい。部屋にはスマホ用充電器が設置してあり、とても助かりました。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る