あぶさん(あぶさん)さん 家老 サポーター   フォロー

石垣と掘が大好きです。
攻城団に入団してからみなさんのアップされた写真を観て、今まで訪れたお城も含めて攻城したい場所が増えました。
歩くのが大好きなので基本城巡りは、電車の最寄り駅から町歩きも兼ねて歩いて行きます。また、お盆休みの炎天下での攻城が多いので、汗だくになりながらぐるりと外堀を巡ったり、石垣等々の遺構を観て回ったりしています。

あぶさんさんのレビュー(宿泊施設)

あぶさんさんは4件のレビューを投稿しています。

古い順
丹波ささやまホロンピアホテル

JR篠山口駅周辺では唯一の宿泊施設です。ホテル前にバス停(中野)があるので、篠山城や他のお城をバスで攻城前後にも便利だと思います。部屋は清潔感あり、寝るだけ派の自分としては文句なしでした。今回は駅周辺や篠山城周辺にイートイン出来る店が皆無だったため、朝食付プランで宿泊しました。夕食もホテル5階の居酒屋を利用しましたが、朝夕とも地元食材を使用した料理が多くて大満足でした。ちなみに宿泊サービスで使用した生ビール一杯無料券は、生ビール大・中のほか瓶ビールに日本酒、ソフトドリンクと値段関係なく幅広く利用出来てお得感ありました!

ホテルアリヴィオ

駅前の好立地なホテルです。朝食はコメント通り美味しくて食べ過ぎ必至?です。旅行の際は生野菜不足になりがちですが解消も出来ます。コーヒーは24時間飲み放題ですが、それ以上にウォーターサーバーの奥能登深層水が冷たくて真夏にとても滲みました。
また、フロントで手続きすれば隣のジムの大浴場(550円)が利用出来ます。ジムのタオルは有料ですが部屋のタオル持参可能です。七尾城や小丸山城を散策した後だったので、湯船で脚を伸ばすことが出来て気持ち良かったです。

ビジネス観光ホテル河合

大和八木駅から少し離れた住宅街にありますが、予約後にホテルまでの写真付きのルートがメールで届き安心しました。ホテルは昔の街並みが保存された趣のある静かな場所にあり、家庭的な雰囲気でとても安心出来ます。中庭もあり、猫ちゃんもいて癒されます。飲食店は駅に集中していますが、和洋中と揃っているので困る事はありませんでした。ただし門限が23時までなのでご注意を。今回は素泊まりで予約しましたが、+450円でモーニングセット追加も可能です。
大和八木駅はターミナル駅で吉野や奈良、大和郡山に大宇陀とどこに行くにもアクセスもいいので、また利用したいホテルです。

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)

広いお風呂は多少ぬる目ですが、高取城攻城の疲れをとるのには足も伸ばせて充分でした。また、駅からも近く周辺には飲食店も充実しています。
橿原神宮も近いので、チェックアウト前に散歩がてら参拝も出来ますよ!

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る