シュウイチ100%()さん 家老 サポーター   フォロー

なかなかヒマがないので、福岡周辺をちまちま攻城しています。あぁ、電車に乗って遠くのお城に行きたいなあ・・・

シュウイチ100%さんのレビュー(宿泊施設)

シュウイチ100%さんは8件のレビューを投稿しています。

古い順
湯の川温泉 笑 函館屋

2019年4月、10連休中に家族旅行で利用。瀟洒に改装されたこじんまりした温泉宿で、静かな雰囲気で過ごすことができました。オススメはロビーでサービスされるスパークリングワインやソフトクリーム。何度もおかわりしてしまいました…難点は、朝食会場が狭く混み合ってて時間がかかったこと位でしょうか。
市電の電停から離れていて、また徒歩圏内に城址があるわけではないのですが、函館周辺でレンタカーを利用して攻城される方で、温泉にも入りたいって時にはどうぞ。

JR西日本グループ ヴィアイン京都四条室町

平成31年1月に団体旅行で利用。
二条城周辺の二条古城や妙顕寺城などの城址碑巡りには良い立地です(城址ではありませんが、本能寺跡にも近いです)歩くのを苦としない城好きの皆さんには、二条城も徒歩圏内かと。
部屋や朝食は一般的なビジネスホテルってところですが、駅からも近く、外観・内装とも綺麗です

スマイルホテル金沢

2018年10月に宿泊。
ごく普通のビジネスホテルですが(失礼)、繁華街・片町のど真ん中にあり、また金沢城までゆっくり歩いても15分ほどと立地は抜群。お城も、美味しいものも、金沢の夜も楽しみたいという方にオススメです

ホテルアソシア静岡

2015年9月に利用。
駿府城のほど近くに弟家族が住んでいて、徒歩圏内にある静岡駅周辺のホテルは数軒利用したことがありますが、交通の便だけ考えばこのホテルアソシアさんが一番だと思います。
駅の目の前にあり、各地へのバス停も目の前、おまけにレンタカーの営業所まで同じ建物に入っています。
ロビーは洗練され高級感が漂いますが、部屋や朝食バイキング、接客などは普通といった感想です(失礼)
なお、駿府城址は歩いて通り抜けた程度なので攻城扱いしていません。今度は詳しく見て回ろう…

ホテル ねむろ海陽亭

2016年1月、納沙布岬を目指す一人旅の際に素泊まりで利用しました。100名城制覇を目指すならば訪れなければならない最果ての街・根室にある宿です(と言いつつ、私もヲンネモトチャシ未訪問なのですが・・)
場所は根室駅と繁華街の中間あたりにあり、便利です(根室名物・エスカロップのお店も近くにあります!)また、ホテルの方々は皆さん親切で、色々教えていただきました。
なお、ホテル前は坂道となっていますので、真冬の利用の際はお気を付けください。私は夜、翌朝の計2回転んじゃいました・・・

JR九州ホテル宮崎

2017年8月に家族旅行で宿泊。
宮崎駅の目の前という好立地が一番の売り。新しいホテルなので、館内、室内どこもキレイでした。
近くに城址はありませんが、便利な場所にあるので宮崎市近郊の攻城や観光の拠点としてオススメします

ガーデンホテル金沢

2018年2月に宿泊。
一番のおすすめポイントは、金沢駅の真ん前にあるという立地。エキナカはお土産やさんが充実しているので、散歩がてらプラプラしていました。
金沢城は少し離れていますが十分徒歩圏内(と言いつつ、私はバスを使いましたが・・・)

熊本ワシントンホテルプラザ

過去3回ほど利用しています(直近では2018年5月)感想は、いたって普通のビジネスホテル。
熊本城からは徒歩圏内ですが少し離れています。また、最上階のレストラン「三十三間堂」からは市内が一望できますが城はあまり見えません。
しかし、繁華街・下通に近いので、熊本の美味しいものやお酒を楽しもうという方にはオススメです。ホテル真横のラーメン屋も、美味くて夜遅くまで開いているので、飲んだ後の締めの一杯で必ず立ち寄ってます(ただし熊本ラーメンではなく久留米ラーメンのようですが・・・)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る