べるしぃ(べるしぃ)さん 家老   フォロー

アイドルヲタクです。記録用です。

べるしぃさんのタイムライン

べるしぃさん が  洲本城(兵庫県洲本市) の写真をアップしました(2023-12-04)

模擬天守(三熊梅園から撮影)
模擬天守(三熊梅園から撮影)

べるしぃさん の読者投稿欄「あなたが初めて訪問したお城はどこですか」への回答が更新されました(2023-12-04)

「お城を訪れる」という明確な意志を持って訪れたのは、おそらく2007年11月、当時バイト仲間の女の子とひこにゃんに会いに一緒に出かけた彦根城でした。その後しばらくしてその子と付き合い始め、2年間付き合ってた間に何度か彦根城を訪れました。
その後別れてから単独で城巡りを始め、彦根にも何度か訪れました。写真は2018年1月、大雪が降った日に地元愛知から写真を撮りに行った日のものです。
あれから幾年も経ちましたが、今も彦根は懐かしい思い出深い場所のひとつです。

べるしぃさん が  浜松城(静岡県浜松市) を攻城しました(2023-12-04)

べるしぃさん が  洲本城(兵庫県洲本市) を攻城しました(2023-12-04)

べるしぃさん がプロフィールを更新しました(2023-12-03)

アイドルヲタクです。記録用です。

べるしぃさん が  郡上八幡城(岐阜県郡上市) の写真をアップしました(2023-03-10)

国道256号から見える郡上八幡城
国道256号から見える郡上八幡城

下呂から国道256号を走り、堀越峠を越えた直後に見える郡上八幡城。車の助手席より撮影。生い茂る木々の隙間にチラチラと見える程度でした。

べるしぃさん が  郡上八幡城(岐阜県郡上市) を攻城しました(2023-03-10)

べるしぃさん が  浜松城(静岡県浜松市) の写真をアップしました(2022-11-02)

埋門から見る天守(外装改修工事中)
埋門から見る天守(外装改修工事中)

外装改修工事中の天守を埋門から見る。ある意味でレアな光景かと。

べるしぃさん が  浜松城(静岡県浜松市) を攻城しました(2022-11-02)

べるしぃさん が  鳥取城(鳥取県鳥取市) の写真をアップしました(2022-10-31)

水堀外側より鳥取城全体の眺望
水堀外側より鳥取城全体の眺望

循環バス市立武道館バス停付近より、鳥取城全体の眺望。復元された擬宝珠橋、中ノ御門をかすめながら石垣群や大正建築の仁風閣、久松山頂上の本丸も一望できる。

べるしぃさん が  若桜鬼ヶ城(鳥取県若桜町) の写真をアップしました(2022-10-31)

本丸・天守台跡より東方を望む
本丸・天守台跡より東方を望む

播磨道(右)と但馬道(左)のふたつの街道が行き交う要衝にある城だということが一望にて分かる風景。

べるしぃさん が  米子城(鳥取県米子市) の写真をアップしました(2022-10-31)

天守台より大山からの日の出
天守台より大山からの日の出

2022年10月16日撮影。「ダイヤモンド大山」はこの1週間後ぐらいでした。日の出が終わり皆が下山したあと、のんびりとお城巡り。

べるしぃさん が  鳥取城(鳥取県鳥取市) を攻城しました(2022-10-31)

べるしぃさん が  若桜鬼ヶ城(鳥取県若桜町) を攻城しました(2022-10-31)

べるしぃさん が  米子城(鳥取県米子市) を攻城しました(2022-10-31)

べるしぃさん が  伊賀上野城(三重県伊賀市) の写真をアップしました(2022-01-27)

天守と県立上野高校明治校舎
天守と県立上野高校明治校舎

二の丸に明治33(1900)年に建築された旧制三重県第三尋常中(→旧制県立上野中→現県立上野高)校舎と、その奥に聳える伊賀上野城天守。南側校外の国道より撮影。

べるしぃさん が  広島城(広島県広島市) の写真をアップしました(2022-01-21)

ライトアップされる御門橋と二の丸復元建築物群
ライトアップされる御門橋と二の丸復元建築物群

城南通り側、御門橋付近にて二の丸を撮影。ライトアップされた表御門などの建築物群がお堀の水面に反射し、広島の街の夜景に彩られて美しい風景を織り成しています。

べるしぃさん が  三原城(広島県三原市) の写真をアップしました(2022-01-21)

新幹線ホームから見る天守台と堀
新幹線ホームから見る天守台と堀

三原駅の新幹線上りホームから、すぐ北側に隣接する天守台と堀を望むという物珍しい光景。

べるしぃさん が  延岡城(宮崎県延岡市) の写真をアップしました(2022-01-21)

北大手門と内藤家墓所
北大手門と内藤家墓所

城址北側の北大手門と、その前にある内藤家墓所。奥には「千人殺しの石垣」も見えます。

べるしぃさん が  延岡城(宮崎県延岡市) の写真をアップしました(2022-01-21)

千人殺しの石垣
千人殺しの石垣

本丸の「千人殺しの石垣」。北大手門からすぐです。

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦況図解 西南戦争 (サンエイ新書)

前回図解戊辰戦争を紹介するきっかけは、この本につなげる為でした。西南戦争はまったくと言っていいほど知らないことばかりなので、分かりやすく勉強になりました。熊本城籠城組が後から見るとすごい面子なのが驚きでした。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る