たもん()さん 侍大将   フォロー

日本100名城のスタンプラリーを始めたところ、このアプリに出会いました。ますます城巡りが楽しみになります。基本、バイクで回るのが好きです。

たもんさんの攻城記録一覧(履歴)

 山形城(山形県山形市) を攻城

 浜松城(静岡県浜松市) を攻城(2022/05/03)

駐車場は今年の3月から有料になったようです。二輪車は無料。GW中の5/3は満車になってました(車)。天守も結構混雑していましたが、並ぶ程では無かったです。

 吉田城(愛知県豊橋市) を攻城(2022/05/03)

どなたかが書かられていたとおり、吉田城をGoogleマップで目的地設定したら、川向こうの河川敷に誘導されました。豊橋公園に設定し直しても同じような場所に向かうので、自分は市役所に設定してやっとこ行けました。鉄櫓が遠くからは見えないので、何となくの方向で行くことができません。

 長篠城(愛知県新城市) を攻城(2022/05/02)

新東名新城ICからすぐなので行きやすいです。城跡はすぐ終わりますが、周辺の戦場跡や陣跡がいろいろあって楽しめます。

 古宮城(愛知県新城市) を攻城(2022/05/02)

3-4台停められる駐車場あります。足場は結構荒れているので、スニーカーよりは登山靴のようなしっかりしたものがおすすめです。

 岡崎城(愛知県岡崎市) を攻城(2022/05/02)

二輪車は無料の駐輪場があります。

 品川台場(東京都港区) を攻城(2022/04/10)

車、バイク等の場合は、海浜公園側駐車場ではなく、北駐車場が近くて便利。空いてますし。そしてバイクは無料が嬉しい。お台場ですがこの台場公園付近は人も少なくのんびりできるので、ピクニックや日光浴にもおすすめ。

 高島城(長野県諏訪市) を攻城(2022/04/02)

お城のすぐとなりに、10台程度の無料駐車場があります。

 高遠城(長野県伊那市) を攻城

 白河小峰城(福島県白河市) を攻城(2021/07/31)

しっかり管理整備されてますが、見学は無料で嬉しい。現時点でまだ櫓は一階のみしか見れません。

 二本松城(福島県二本松市) を攻城

 三春城(福島県三春町) を攻城

 小諸城(長野県小諸市) を攻城(2021/07/22)

山本勘助愛用の鏡石や徳川秀忠の憩い石などちょっとした見所もあります。

 龍岡城(長野県佐久市) を攻城

 岩櫃城(群馬県東吾妻町) を攻城(2021/07/17)

案内所から本丸まで20分程度ですが、かなりの急峻です。登山靴必須というほどではないですが、サンダルは控えたほうが良さそうです。熊が出るとの情報で、途中のコメリで熊鈴とホイッスルを買って万全で臨みましたが、他のお客さんは何も付けていませんでした。

 箕輪城(群馬県高崎市) を攻城

 菅谷館(埼玉県嵐山町) を攻城

 鉢形城(埼玉県寄居町) を攻城

 杉山城(埼玉県嵐山町) を攻城

 興国寺城(静岡県沼津市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

よみがえる江戸城―徹底復元◆天下の巨城の全貌 (歴史群像シリーズ・デラックス (1))

CGによって再現した江戸城の御殿や天守を紹介する。御殿も天守も現在は失われているが、詳細な図面と襖絵の下絵が残されていて再現が可能になったという。本丸への入り口となる書院門から儀式や対面の場である「表」、将軍の私的な空間である「中奥」を経て、将軍の正室をはじめ家族が居住する「大奥」までの様々な部屋を順に見学する構成となっている。CGの他、関連する屏風絵や図面も豊富でイメージしやすい。城中の儀式や武家の装束、大奥の職制など解説も充実している(2005年刊)

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る