kokko()さん 奉行   フォロー

城と寺社仏閣が好き。御朱印・御城印を求めて軽自動車でフラフラ。攻城では駐車場に困ることが多いので、いつも団員の皆様の情報を参考にさせていただいております。

kokkoさんの攻城記録一覧(履歴)

 田辺城(京都府舞鶴市) を攻城

 砕導山城(福井県高浜町) を攻城(2024/04/13)

登り口等ルート案内は手水舎に貼ってあります。
1周1時間〜1時間半。見どころは千丈ヶ嶽曲輪周辺の遺構と愛宕曲輪から見る日本海と高浜城です。

 高浜城(福井県高浜町) を攻城(2024/04/13)

登城口は「城山荘」の北、看板を中央に分かれる二股路です。どちらからも登城可能ですが、左回りの方が登りやすい。

 金ヶ崎城(福井県敦賀市) を攻城

 天筒山城(福井県敦賀市) を攻城

 敦賀城(福井県敦賀市) を攻城

 狩倉山城(福井県美浜町) を攻城(2024/04/06)

見所は方形郭を囲む二重堀と土橋による食違虎口。
登城口へは「ファミリーマート美浜佐田店」東のT字路を北に約250m進む。
登城口脇は重機が並び土木作業が行われています。大型トラックの出入りもあるので路駐は絶対に止めましょう。

 国吉城(福井県美浜町) を攻城

 墨俣城(岐阜県大垣市) を攻城(2024/03/31)

さくら祭り期間中(3月下旬~4月中旬)は「さい川さくら公園駐車場」「墨俣町観光者駐車場」共に有料となります。また、周辺は一部通行規制が行われるので、車で訪れる場合は注意してください。

 福束城(岐阜県輪之内町) を攻城

 竹ヶ鼻城(岐阜県羽島市) を攻城

 駒野城(岐阜県海津市) を攻城

 高須城(岐阜県海津市) を攻城

 鎌刃城(滋賀県米原市) を攻城

 番場城(滋賀県米原市) を攻城

 太尾山城(滋賀県米原市) を攻城

 柏原城(滋賀県米原市) を攻城

 多羅城(岐阜県大垣市) を攻城

 城ケ平城(岐阜県大垣市) を攻城

 樫原城(岐阜県大垣市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る