なぎ

なぎ()さん 武将   フォロー

  • 入団日:2020/05/16
  • 本城:未登録
  • 獲得バッジ数:3個
  • 攻城数:77城(86回)
  • 行きたいお城数:4城
  • 写真投稿数:7枚
  • 読者投稿欄:1件
  • レビュー:0件
  • コレクション:0件
  • イベント参加:0回

(未入力) 

なぎさんの攻城記録一覧(履歴)

地図・制覇率・分析はページを移動しました

右上(右下)の「管理」メニューから「攻城済み一覧」を選んでください。

詳細は以下でご説明しております。

この画面は暫定的に表示しておりますが、後日消します

 九戸城(岩手県二戸市) を攻城

 三戸城(青森県三戸町) を攻城(2020/11/22)

このあたりは駅からも近いけど、そもそも三セクなので本数が少ないです。車で行くのがよろしいかと思います

 聖寿寺館(青森県南部町) を攻城(2020/11/22)

霊屋のガイダンス施設に車を停めておけば便利で良いかと思います。基本的に埋め戻してるので平らなだけでわずかな堀くらいしかないなぁ

 根城(青森県八戸市) を攻城(2020/11/22)

博物館とセットでどうぞ

 八戸城(青森県八戸市) を攻城(2020/11/22)

本八戸駅を利用するついででどうぞ

 河村城(神奈川県山北町) を攻城(2020/11/01)

徒歩の場合。北の茶臼郭から攻めて東の張り出しまで見てから南側から西郭、北郭、張り出し(多分ここって感じ)と周ると駅方面に降りられます。
茶臼から西方面に先に行くと戻って東側、から道路を降りていくと河村館に出られます。
車で行くと東側の駐車場につけられるので見る順はご自由にどうぞです

 小田原城(神奈川県小田原市) を攻城(2020/11/01)

3回目かな。初めて総構えを見てきました。ルートが見つけにくいので事前の予習はしておいていいかも。三の丸新堀土塁は営業時間があるので注意です

 関宿城(千葉県野田市) を攻城

 古河城(茨城県古河市) を攻城(2020/09/17)

遺構といっても石碑1本とかが多いからなぁ…縄張り図がある諏訪曲輪跡、獅子ヶ崎土塁と乾門が現存物。あとは本丸跡の石碑くらいかなぁ。古河公方館の方がのんびりできますね

 古河公方館(茨城県古河市) を攻城(2020/09/17)

古河駅から徒歩でも行けるけど自転車を借りても、駅西口から循環バスぐるりん号西コースか南コースを利用しても良いかと思います

 猪鼻城(千葉県千葉市) を攻城(2020/09/13)

展示内容が良いのでそちらで結構時間かかるかもです。いのはな亭が17時までではなく16時までだったのは日曜だからかコロナのせいか。ご城印は頂けましたが水まんじゅう食べたかった…。お気をつけ下さい

 布川城(茨城県利根町) を攻城(2020/09/13)

二の丸になるらしい役場は取り立てて何もないかと。歩かない所を含めて、思ったより高低差があります

 牛久城(茨城県牛久市) を攻城(2020/06/20)

関東ローム層の土は雨で濡れると滑りやすい、と。土橋を渡らずまっすぐ進んで下から曲輪に登ろうとするとき、丸太が置いてありますが、濡れてるときは滑りやすいので気をつけましょう。滑って怪我しました。さすが後北条の城です

 滝の城(埼玉県所沢市) を攻城(2020/05/30)

公共交通機関で行く場合、日中バスの本数が少なめなのでそこだけ注意です

 赤塚城(東京都板橋区) を攻城(2019/11/03)

板橋区立郷土資料館と一緒に見るのがよろしいかと思います。

 志村城(東京都板橋区) を攻城(2019/11/03)

自転車で行ったら普通に登れませんでした。立地的には飛び道具がなければかなり落とすのが大変な城だと思います

 会津若松城(福島県会津若松市) を攻城(2019/09/22)

車で回れば御薬園もさざえ堂も武家屋敷も小田山も回れます
1泊してゆっくり回りましょう

 神指城(福島県会津若松市) を攻城(2019/09/22)

東南から攻めたのでほとんど入れなかったけど、西から行けるのかな? だとすれば仕損じた感じ。近くに真選組殉難の地跡あり

 白河小峰城(福島県白河市) を攻城(2019/09/15)

城だけでなく城下や戊辰戦争跡もめぐると良いかと思います

 二本松城(福島県二本松市) を攻城(2019/09/15)

前年に城巡りアプリのイベントと大阪城の戊辰戦争イベントと100名城スタンプをまとめて車で攻城したら楽でしたが、駅から歩いてみたらとても大変
城までの起伏がすごいので行きも帰りも何度も登らされます
せっかくいい城跡なのにイベント用の資材があちこちにあるのが残念

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

平安京の四〇〇年:王朝社会の光と陰

10月の定期ライブで榎本先生が推薦され、かつ来年の大河ドラマが平安時代が舞台と言うことで、予習のつもりで手に取りました。はっきり言って平安時代に関する知識はあまり有りませんでしたが、この著書には桓武天皇が都を平安京に移してから、摂関政治、院政、そして武士の時代までの約400年の貴族の権力闘争や平安京に住む人びとの営みを知る事が出来ました。特に関心を持ったのは平安京のトイレ事情で、汚い話もあり詳細は割愛しますが、テレビや映画ではなかなかお目にかかれない事なので興味深く読ませて頂きました。来年の大河まで時間はそう有りませんが、その前に是非読んでおく一冊だと思います。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る