ぎんちよ()さん 侍大将   フォロー

(未入力) 

ぎんちよさんのタイムライン

ぎんちよさん が  大阪城(大阪府大阪市) の写真をアップしました(2021-12-01)

天守閣
天守閣

山里丸からの天守閣

ぎんちよさん が  和歌山城(和歌山県和歌山市) を攻城しました(2021-12-01)

ぎんちよさん が  大阪城(大阪府大阪市) を攻城しました(2021-12-01)

ぎんちよさん が  名古屋城(愛知県名古屋市) を「行きたいお城」に登録しました(2021-10-10)

ぎんちよさん が  大阪城(大阪府大阪市) を「行きたいお城」に登録しました(2021-10-10)

ぎんちよさん が  丸岡城(福井県坂井市) を「行きたいお城」に登録しました(2021-10-10)

ぎんちよさん が  広島城(広島県広島市) を攻城しました(2021-04-29)

ぎんちよさん が  小倉城(福岡県北九州市) を攻城しました(2021-04-24)

立派な唐破風は元々なかったそうです。見栄えのために付け加えたとか。

ぎんちよさん が  備中松山城(岡山県高梁市) を攻城しました(2021-03-30)

ぎんちよさん が  岡山城(岡山県岡山市) を攻城しました(2021-03-30)

ぎんちよさん が  明石城(兵庫県明石市) を攻城しました(2021-03-30)

ぎんちよさん が  姫路城(兵庫県姫路市) を攻城しました(2021-03-30)

桜満開時の訪問は初めて。この時期だけ8時半開城でした。平日の8時半は人も少なく、桜満開の姫路城をゆっくり満喫出来ました。

ぎんちよさん が  津山城(岡山県津山市) を攻城しました(2021-03-30)

せっかくなので桜祭りの日に登城。植栽の案内板によれば城跡の木のほとんどが桜でした。満開の桜は見事でした。

ぎんちよさん が  島原城(長崎県島原市) を攻城しました(2021-03-18)

天守下に有料駐車場があります。天守だけでなく櫓も3基復元され、それぞれ展示物も充実しているので歴史の勉強になります。

ぎんちよさん の読者投稿欄「【都道府県バッジ】あなたが思う、大分県を代表するお城を教えてください(3つまでOK)」への回答が更新されました(2021-01-16)

まずは岡城です。広大な山城跡で、山すそに延々と残る石垣は圧巻です。風情がある城下町には滝廉太郎記念館など見どころも多いです。
次は杵築城です。城山の上に建てられた模擬天守は大きくありませんが、海に面しており、景色は最高です。また杵築の城下町には多くの武家屋敷が残っており、一日しっかり観光できる名所です。
最後は悩みますが、中津城にしました。遺構としては本丸が残るくらいですが、立派な模擬天守が立っています。杵築ほどではないですが、こちらも海に面しているため、眺めは良いです。

ぎんちよさん の読者投稿欄「【都道府県バッジ】あなたが思う、岐阜県を代表するお城を教えてください(3つまでOK)」への回答が更新されました(2020-12-16)

岐阜城、大垣城、郡上八幡城
いずれも天守閣が再建されてて、行ってみたいお城なので

ぎんちよさん が  人吉城(熊本県人吉市) の写真をアップしました(2020-11-26)

二の丸から三の丸へ
二の丸から三の丸へ

石垣は思ったよりしっかり残ってました。工事中で武者返しがどこにあるのか分かりませんでした。

ぎんちよさん が  人吉城(熊本県人吉市) の写真をアップしました(2020-11-26)

本丸跡
本丸跡

人吉城の本丸跡です。本丸跡ですが、天守閣が作られたことはないそうです。護摩堂などが立ち並ぶ祈りの場だったとか。

ぎんちよさん が  人吉城(熊本県人吉市) の写真をアップしました(2020-11-26)

二の丸からみた市街地
二の丸からみた市街地

二の丸から見た人吉市街地です。こんな感じで説明パネルがありますが、小さくて分かりにくい。景色は最高ですよ。

ぎんちよさん が  人吉城(熊本県人吉市) の写真をアップしました(2020-11-26)

三の丸から見た二の丸の石垣です。
三の丸から見た二の丸の石垣です。

相良神社の脇にある急な階段を登りきると三の丸です。三の丸の北側に二の丸、その奥に本丸があります。

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

奥羽の義 戊辰150年

ついつい買ってしまいました。東北の戊辰戦争だと会津中心に語られがちですが、出版社が宮城県なので仙台藩の関わったこと、仙台藩領内の事件などがメインになっています。
各話に写真や絵があるのですが、個人的にかなり気にいってしまいました。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る