お宿和みは香川県の「高松・屋島」エリアにある民宿です。もっとも近いお城は植田城です。
施設名 | お宿和み |
---|---|
住所 | 〒761-1612 香川県高松市塩江町安原上東2586-25 |
交通案内 |
|
チェックイン |
|
参考料金 | 予約サイトでご確認ください。 |
![]() |
1938
植田城 制覇
別名 戸田城
平均評価:★★★☆☆ 3.25(0位)
見学時間:20分(0位)
攻城人数:22人(2686位)
|
|
---|---|---|
![]() |
2936
神内城(西植田町) 制覇
平均評価:★★★☆☆ 3.00(0位)
見学時間:20分(0位)
攻城人数:6人(3399位)
|
|
![]() |
3940
音川城 制覇
平均評価:☆☆☆☆☆ 0.00(0位)
見学時間:--分(0位)
攻城人数:1人(3907位)
|
|
![]() |
3941
関城 制覇
平均評価:★★★☆☆ 3.00(0位)
見学時間:15分(0位)
攻城人数:2人(3784位)
|
|
![]() |
2043
昼寝城 制覇
平均評価:★★★★☆ 4.00(0位)
見学時間:1時間(0位)
攻城人数:24人(2615位)
|
その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
歴史好きな方であっても「世界史」と言われるとカタカナ文字だらけだったり、地域を跨ぐ国がいくつも栄衰したりで手が出し難いと思います。
一方「鉄砲伝来」とか「日本銀」のお話と言うと、ここ最近のテレビ番組でも特集が組まれたりしているので、もっと詳しく広い範囲で知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この本は対馬や琉球などの「日本と海外の境界地」を中心とした戦国期の歴史から民族の流れや需要と供給の変化などを知ることが出来ますよ。
なので読み進め方は最初から読むよりも興味のあるキーワードがある章から読み始め、最後に全体を通して読むのが良いと思います。
個人的なおすすめは第6章でざっくり言うと、豊臣秀吉の朝鮮出兵の本当の目的は?その結果世界(特にアジア圏)はどう変わったか?のお話です。
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する