ホテル日新会館は兵庫県の「三木・西脇・宍粟・佐用・兵庫中部」エリアにあるホテルです。もっとも近いお城は聖山城です。
施設名 | ホテル日新会館 |
---|---|
住所 | 〒671-2533 兵庫県宍粟市山崎町須賀沢161 |
交通案内 |
|
チェックイン |
|
参考料金 | 予約サイトでご確認ください。 |
![]() |
1330
聖山城 制覇
別名 堅木城、堅木山城、篳篥山城、觱篥山城
平均評価:★★★☆☆ 2.83(0位)
見学時間:29分(0位)
攻城人数:45人(1789位)
|
|
---|---|---|
![]() |
248
播磨山崎城 制覇
別名 山崎陣屋、鹿沢城、鹿澤城、宍佐和城、宍粟城、宍澤御陣屋
平均評価:★★★☆☆ 2.86(0位)
見学時間:28分(0位)
攻城人数:145人(564位)
|
|
![]() |
247
篠の丸城 制覇
別名 能見城
平均評価:★★★★☆ 3.61(0位)
見学時間:1時間14分(0位)
攻城人数:154人(536位)
|
|
![]() |
246
長水城 制覇
別名 長水山城、広瀬城
平均評価:★★★★☆ 3.50(0位)
見学時間:1時間32分(0位)
攻城人数:81人(1039位)
|
|
![]() |
3393
香山城 制覇
平均評価:★★★★☆ 3.56(0位)
見学時間:51分(0位)
攻城人数:10人(2954位)
|
その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
東京駅から博多駅めで新幹線に乗って最初に見えてくる江戸城、そして最後に見える小倉城、そしてその間の車窓から見える名城の歴史、及び見どころを紹介しています。
気になるのはどちら側の窓から見えるかですが、江戸城から彦根城までは小田原城を除いて右側に見え、明石城は左、姫路城は右、岡山城は左、福山城は右、広島城は左となっており、それ以降は小倉城まで左側となっているようです。意外だったのは名古屋城、今まで左側に有るものと思っていましたので、名古屋駅近辺では一生懸命左側を見ていました(そりゃ見えないわ)。その他、見えそうで見えないお城として駿府城、大坂城、三原城が紹介されており、確かに新幹線から見たことがないな、と納得しました。と、言うことで、仕事や遊びで新幹線を利用する機会の多い方にオススメの一冊です。
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する