結城城
結城城

[茨城県][下総] 茨城県結城市結城


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.75(--位)
  • 見学時間:42分(--位)
  • 攻城人数:233(441位)

結城城の御城印

結城城では5種類の御城印が販売されています(販売終了も含む)。

個々の御城印についての詳細情報や販売場所はそれぞれのページでご確認ください。

販売期間や入手条件などの情報も個々の御城印のページでご確認ください。

結城城の御城印

結城城跡 御城印

裏面には個人蔵の結城城絵図を掲載。
詳細を表示

結城城 御城印 水野家バージョン

結城城跡に家祖水野勝成公を祭神として祀っている聰敏神社のシルエットがデザインされている。
詳細を表示

結城城 御城印 結城家バージョン

第18代結城秀康公が馬上で御手杵の槍を持っているシルエットがデザインされている。文字は水野家の旧家臣の家系にあたる市内書家の三木翠耿氏の揮毫。令和4年2月26日に開催された「水野家入府320周年記念講演会」の会場で数量限定で販売。翌日から通常販売されている。
詳細を表示

結城城 御城印 水野家バージョン 第2版

詳細を表示

結城城・福井城コラボ御城印 結城秀康生誕450周年記念

結城秀康生誕450周年を記念して製作された結城城・福井城のコラボ御城印。文字は金箔押し
詳細を表示

現地で販売されていない御城印など、一部の御城印はこのページに掲載されていませんので、御城印コレクションで検索してください。
   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

結城城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

神社でわかる日本史 (知恵の森文庫)

日本最古の天皇とされる継体天皇、聖徳太子から渋沢栄一まで、戦国武将や、江戸時代に活躍した人物も載ってます。なにをして何故ここで祀られているのか、わかりやすくかかれていて、一節もそれほど長くないので、サクサク読めると思いました。

はつみんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る