奥沢城
奥沢城

[東京都][武蔵] 東京都世田谷区奥沢


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:244(404位)

九品仏浄真寺(土塁)

九品仏浄真寺の地は、もともとは奥沢城がありました。
小田原征伐後に奥沢城が廃城となったため、1675年(寛文5年)に当地の名主七左衛門が寺地としてもらい受け、1678年(延宝6年)に珂碩上人(かせきしょうにん)が同地に浄真寺を開山しました。

そのため、現在も境内には方形に廻る土塁が残っています。

九品仏浄真寺の観光情報

住所東京都世田谷区奥沢7丁目
山号九品山
宗派浄土宗
本尊釈迦如来
創建年1678年(延宝6年)
開基珂碩上人
文化財梵鐘、釈迦如来像他
   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

奥沢城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

気象で見直す日本史の合戦 (歴史新書)

桶狭間の戦い、山崎の戦い、新田の鎌倉攻めなどにスポットをあて、当時書かれた日記などから気象を読み取って、合戦を再考察すると言った内容です。
気象予報士の視点で書かれているので、こう言う見方もあるのね…と思って読むと面白いかと思います。

はつみんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る