熊城
熊城

[山梨県][甲斐] 山梨県甲府市上積翠寺町


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.08(--位)
  • 見学時間:1時間23分(--位)
  • 攻城人数:32(2415位)

熊城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


ちろるちょこさん
城のホテル 甲府

本当に、真横で石垣と、一緒に、寝てるかのような幸せを、感じます^ - ^


castle.TATOさん
城のホテル 甲府

大浴場のある13階にはテラスがありそこから甲府城や山手御門の歴史公園が眼下に望めます。また浴場前のラウンジには江戸時代の甲府の展示コーナーがあります。武田家を推すホテルが県内には多い中、江戸時代の甲府をコンセプトにしたオリジナリティのあるホテルです。


相模守みいやさん
東横INN甲府駅南口II

駅や観光案内所からも近く、甲府城ヘのアクセスも良かったです。部屋もキレイでした。


羊毛さん
源泉かけ流しの宿 湯村ホテル

露天風呂が気持ちがいい。24時間入れます。朝食つきにしましたが、美味しかったです!山梨の歴史関連本が沢山ある、落ち着く図書室も温泉の出たところにあり、大変過ごしやすいです。


はりーさん
源泉かけ流しの宿 湯村ホテル

一人旅でシングルに宿泊。部屋は広くはないが清潔で使い勝手も良い。源泉掛け流しで飲泉もできる温泉は攻城の疲れを癒やしてくれる。朝食はビュフェで種類も多く満足した。湯村山城が近くにあり1.5時間くらいで見てくることができる。甲府駅前から路線バスで15分くらい。


小六さん
シャトレーゼホテル談露館

甲府城まで徒歩5分程度、駅までは10分程度と立地条件が良く、天然温泉の大浴場もあり、お値段も老舗ホテルにしては結構リーズナブルです。
チェックアウトの時間が11時と遅めなので、チェックアウト前に朝から甲府城を見に行くことができました。


castle.TATOさん
甲府ワシントンホテルプラザ

お城まで徒歩5分ほど、繁華街の中心部に位置しているので夜はそこで甲府グルメを食べるのがオススメです。無料サービスの朝食はパンのみでご飯は有りませんが、ほうとうが出ます。


誾千代さん
フルーツパーク富士屋ホテル

夜景も昼景も素晴らしいのひとこと。特に夏の花火、朝夕四季それぞれの富士山は見逃せない。
食事も甲州牛、勝沼ぶどう牛など、地元の食材がふんだんに。
夏の桃、秋の葡萄パフェも外れなし。
清潔感と豪華さに溢れた客室、湯量豊富な大浴場も楽しめる。また、横溝正史ファンには移築された旧宅を是非訪ねてほしい。
交通機関はクルマ利用がおすすめ。


誾千代さん
ホテルやまなみ

安心してください、公務員でなくても宿泊可能。全室禁煙ですが、喫煙スペースが館内に用意されています。
新府城・甲府城攻城の後、武田氏館・要害山城攻城前に宿泊。石和駅、雁坂道からすぐなので、鉄道派・クルマ派ともに便利。名前の通り、部屋からは赤石山脈がよく見えます。部屋にはシャワーブースのみ。「湯船に浸かりたい人は大浴場へどうぞ」という割り切ったスタイルながら、洗面台は2ボウルなので、取り合い→喧嘩になる心配はなし。大浴場には露天はもちろんミストサウナやワイン風呂、ジャクージもあるので、疲れが吹っ飛ぶこと請け合い。日帰り入浴+食事プランなどもあるので、山城攻城後汗を流してから帰りたい方にもおすすめ。
部屋はインテリアのお陰で角部屋かと錯覚してしまうくらいゆとりがあります。
目の前にイオンとセブンがあります。
夕食は甲州ワインとのマリアージュを楽しんでください。朝はセミバフェでしっかり腹ごしらえできます。


伯耆守さん
石和・春日居温泉 春日居びゅーほてる◆バイキングの温泉宿

食事は基本バイキング、カニ食べ放題もやっています。石和地区ではかなりリーズナブルで厳密には石和温泉ではなく春日居温泉です。スタッフはとてもフレンドリーでチェックアウト時、個人客にも玄関でお見送りしてくれます。部屋のタイプはツインの洋室でした。少し手狭ですが改装されて清潔です。食事と温泉も楽しみたい方にはおすすめです。


なまさん
大江戸温泉物語 ホテル新光

甲府城から中央本線にのり、石和温泉駅まで移動し、石和温泉駅から徒歩で約15分のところにあります。甲府城からは、トータル30分くらいです。最寄りには、八田家御朱印屋敷あとや石和陣屋あとなどがあります。きれいな庭園など雰囲気のよいホテルで、部屋も清潔に保たれていました。温泉も種類が充実していて、館内の遊興施設も充実しているので、複数人の旅行にはいいかな、と思います。館内の自販機の飲み物が割高なのは残念ですが、バイキングの品数も充実していましたし、席を個々に丁寧にご案内するスタイルなど、サービス面も良かったと思います。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る