原城
原城

[長崎県][肥前] 長崎県南島原市南有馬町


  • 平均評価:★★★★☆ 3.51(--位)
  • 見学時間:1時間3分(--位)
  • 攻城人数:1040(185位)

原城周辺の宿泊施設

宿泊施設の情報は 楽天トラベル から取得しています(お城から10km以内にあるホテルを件表示)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。

castle.TATO
castle.TATOさん
原城の宿 城

島原では隣接の宿、真砂がかなり知名度の高いお宿ですが、こちらも原城から近く十分くつろげました。お部屋は旅館というよりビジネスホテル的なイメージです。
チェックインすると真砂の温泉に入れるパス(宿泊期間は入り放題)が貰えるので、城めぐりの汗はチェックインしてから流すのがオススメです。

BUG
BUGさん
原城の宿 城

2025.08.12
島原半島の城巡りの拠点として、そして以前からYouTube等で宿泊した方々の評価が高いのもあったので宿泊しました。

館内はとても綺麗で、客室も広いです😊
そして、宿泊者は宿から歩いて2分の温泉施設「原城温泉・真砂」にて温泉が無料で入り放題です!
温泉はとても大きく、ゆったり出来ます✨

そして、何と言っても原城まで徒歩10分程の立地にあるので、荷物を置いてゆっくりと原城の散策が出来ますし、車があれば付近の日野江城や有馬キリシタン遺産記念館なども見て回れます。
宿に隣接している割烹の料理も美味しいですし、非常にオススメの宿です。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
楽天アフィリエイト、バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

遅れましたが、先日買わせて頂きました。
発売が5年前ですが、それでもこの収録数は圧巻です!
今現在は更に御城印が増えましたし、今後はどうなるか分かりませんが、是非とも最新版 or 第二弾とかを出しても面白いかな?と思う、御城印の可能性を感じる攻城団の素晴らしい本です☆
御城印を集め始めた人は必須ですし、自分みたいに結構御城印を集めている方でも大満足される内容で、一家に一冊レベルです!
とりあえず、読んでみて貰えれば分かります。
凄いです👏🏻

BUGさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る