龍臥城
龍臥城

[京都府][山城] 京都府京都市下京区新開町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.68(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:106(946位)

龍臥城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


黒まめさん
ホテル・京都・ベース 四条烏丸

団員総会のお宿として利用。部屋は確かに狭いですが、ベッドはセミダブルで広々で、室内も清潔でくつろげました。一階にコメダ珈琲店が入っているので、モーニングもいけます。素泊まりで4千円台は、コスパが最高だと思います。私は、じゃらんのポイントも使ったので!3千円でお釣りが来る値段でした。地下鉄の駅にも近く、文字通りベースにするのに手頃です。


びあまぐさん
SH by the square hotel京都木屋町(旧ホテル京都木屋町)

2022年12月に2泊利用。東山散策にはちょうどいい場所にあります。スタンダードダブルはトイレ独立、バスタブと洗い場も別で快適でした。ただ、ルームライトが暗すぎて事務的なことをするには不向き。ドライヤーもダイソンで重すぎました。2Fラウンジではソフトドリンクが無料でいただけます。


たなとすさん
JR西日本グループ ヴィアイン京都四条室町

四条、室町通り沿いにあり、京都のど真ん中にあるホテルです。駅近で好立地、頑張れば二条城も徒歩圏内だと思います。
朝食は和洋いずれかの定食を選択する方式、ホテル内部は清潔に保たれています。
チェックアウト後、市内を散策していると行列ができているところがチラホラ。覗いてみるとだいたいパン屋さんですね。京都はパンをよく食べるようで。某テレビ番組で思い出しました。市内のパン屋さんめぐりをしても楽しめそうです。(笑)


シュウイチ100%さん
JR西日本グループ ヴィアイン京都四条室町

平成31年1月に団体旅行で利用。
二条城周辺の二条古城や妙顕寺城などの城址碑巡りには良い立地です(城址ではありませんが、本能寺跡にも近いです)歩くのを苦としない城好きの皆さんには、二条城も徒歩圏内かと。
部屋や朝食は一般的なビジネスホテルってところですが、駅からも近く、外観・内装とも綺麗です


たなとすさん
R&Bホテル京都四条河原町(2019年3月26日オープン)

京都攻城の拠点として利用。
京都河原町駅からも徒歩5分、バス停も近くにある。鴨川や高瀬川を散策したり、鴨川沿いのお洒落なお店で食事したりできそう。なのでホテルでは寝る・入浴だけで充分。コスパは高いと思います。朝食は軽食のみで袋詰めされたパンになっているので、部屋に持って帰って食べても良い。できたばかりの清潔なホテルです。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る