柴崎山城
柴崎山城

[兵庫県][播磨] 兵庫県姫路市八代宮前町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.80(--位)
  • 見学時間:27分(--位)
  • 攻城人数:35(2331位)

柴崎山城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


ぽりへりさん
ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)

2020年9月、10月、シングルに宿泊。
フロントでの対応は親切で、コロナ対策のため透明アクリル板があり、カウンター上の可愛いミニチュア姫路城天守にホッコリ。チェックインすると自転車も借りることができます。バスローブが必要な方はエレベーター前の棚から入手できるので、消毒剤で手指の消毒をしてから取り出すと良いと思います。
清潔感のある客室は、シングルだけでも白・銀色を基調とした洋室と、竹・木材・和風壁紙を用いた折衷洋室の2種類。7階屋上テラスと東寄りの客室からは姫路城天守が見えます。
1階の居酒屋が翌朝には朝食ビュッフェになるので、マスク着用で入店。スタッフさんが「手指の消毒をした後に個人ごとのビニル手袋を使い、盛り付けてくださいね」と教えてくれます。慣れてくると、学校給食の当番のようで何だか懐かしい楽しさも。パンはトースターでの加熱を想定したもの以外は個別包装。和食のおかずは塩分が濃くはなく、良かったです。
1階の出入り口は南北にひとつずつあり、姫路城と姫路駅の両方面へアクセスしやすいですが、通勤・通学時間帯は歩道も混雑しますので、どうぞお気をつけて!


たなとすさん
ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)

姫路城攻城時に利用。姫路城から徒歩5分くらいなので、お城を散策したり、商店街をぶらぶらすることが可能。ホテルの屋上に出ると、ライトアップされた姫路城も見える。宿泊費も安い、会員になるとチェックアウトが11時まで伸びる等メリットが多いホテルでした。
あっ!リンゴジュースを暖かくしてる理由をスタッフの方に聞いておけばよかったなぁ…


朝田丸さん
姫路グリーンホテル立町

サウナ付きで姫路城を展望できる大浴場があります。
大浴場は男女入れ替え制であることの他、清掃およびベッドメイク、タオル交換は2日に1回というところは不便…
ではありますが、比較的安価&姫路城が見える大浴場ありなところはおすすめです。
JR姫路駅から徒歩5分で姫路城入場口まで徒歩15分という立地もよし。


まるさん
ダイワロイネットホテル姫路

設備もサービスも全て良いホテルでした
部屋によっては姫路城ビューが可能です


下がり藤@moooonさん
ダイワロイネットホテル姫路

お部屋によっては、部屋から姫路城が見えるそうです。今回は見えないお部屋でしたが、部屋はとても綺麗で姫路城へは歩いて行けるので、宿泊して良かったです。


たなとすさん
ダイワロイネットホテル姫路

素泊まりを利用しましたが、シングル1泊4000円ちょっとでコスパ良すぎ(今だけかもしれません)。
隣接して商店街があるので食事は困らないし、姫路城は徒歩でも行ける。姫路駅から徒歩5分というのもポイント高いですね。


むぎさん
ダイワロイネットホテル姫路

部屋からライトアップされた姫路城が見えて感動でした。まだ部屋が新しいので何もかも綺麗。お風呂は天井からシャワーが出て子供が大喜び。姫路城マラソンの日だったのでホテルに駐車場の相談をしたら親切に相談にのってくれたので、姫路城を満喫出来ました。また利用したいと思いました。


ぽりへりさん
東横INN 姫路駅新幹線北口

客室などの内装はおしゃれなデザインで、利用すると頭の体操ができる。
一階ロビーからエレベーターに乗るにはセキュリティ証としてルームキーをかざすことが必要で、荷物が多くなおかつアメニティ類(セルフ取得)を抱えている時にはどの指を使うか瞬時に考えねばならない。
客室ユニットバスの水道は洗面用と浴槽用が同じ1系統。湯温目安の表記がなく、出始めるまでには暫くかかったり、急に「熱っ!」となるのでコツを掴んで慣れることが必要で、時間には余裕をもつのが良さそう。
バスタブやベッドはゆったりサイズで快適、冷蔵庫の音も静か。客室絵画の情報を二次元コードから読み込めばアート鑑賞もできる。
朝食メニューは不足なく、ホテル用で珍しいと思ったのはアセロラジュース、さっぱりと美味で目覚めに良い。コロナ対策の緩和でビニル手袋なし、手指用アルコール消毒液はあり。
宿泊したのは南の棟の北向き部屋11階、物理的に北東からの騒音が抜けにくく、聞こえることもあるが、翌日早朝に鉄道(山陽電車、JR)を利用したい方には駅近ホテルとして良い。


ぽりへりさん
コンフォートホテル姫路

客室からお城は見えないものの、ご当地のモノクロ写真が額装で4枚ほど飾られていて、攻城気分を高めてくれました。
被写体は姫路城、好古園、書写山 圓教寺で、
なるほど、こういう撮り方だとインテリアと調和して良いなあ、と観察。
手作り感のある写真展示が、攻城団と共通しているようで、リラックスもできました。
写真のバリエーションがお部屋ごとに異なるのかな?、気になる楽しみです。


いわいわさん
ホテルモントレ姫路

お城を見ながら朝ごはん!


コースケさん
ホテルモントレ姫路

出張なり旅のときは、最寄駅そばでホテル予約する性質なので、1年ぶりの姫路滞在で予約しました。

JR姫路駅そばで、立地は抜群です。
エントランスはアンティーク調で、
落ち着いた雰囲気があるホテルでした。
新しいホテルなので、清潔感ある室内。
フロアも静かで、とても良かったです。
備え付けのミネラルウォーターと
加湿器がありました。

素通りでしたので、ご飯は食べていないのですが、
近くに飲食店も多いので、
夕朝と困ることはないと思います。
部屋によっては、姫路城が見えるようです。


たいさん
ホテルモントレ姫路

デラックスダブルの部屋を予約。10階でしたが、姫路城は見えませんでした。13階のお部屋なら、城が見えそう。
高級ホテルの佇まいですが、リーズナブルなお値段です。小学生未満は無料で、かつクマさんのハンカチとクマさんのスリッパと子供用歯ブラシを頂けます。駐車場は1000円です。
最上階の朝食会場からは姫路城が見えます。朝食は バイキングですが、姫路の郷土料理コーナーなんかもあり、ホテルの方もよく気を配ってらっしゃって、味は普通に美味しいといったところでしたが、満足のいくものでした。
大浴場にも歴代姫路城主の家紋があり、気分を盛り上げてくれます。


誾千代さん
ホテル日航姫路

多客期だったため城側客室を取れず無念だったが、その分安くあがりました。朝食バフェは食べ応えあり。また、1階にベーカリーがあるので、レストランで食べ損ねた時や昼のお弁当用にも便利です。


コースケさん
ホテル日航姫路

朝食付きでコスパがよかったです。姫路駅目の前なので楽でした。姫路城口とは反対出口なので、室内からお城は見えませんでした。


しぇるふぁさん
ホテルアストンプラザ姫路

山陽電鉄・飾磨駅から徒歩5~6分のところにあるホテルです。姫路エリアのじゃらん予約では2番目に安いホテルだったので一泊してみました。
まずびっくりしたのが価格で一泊4450円でした。サービスも充実していて無料朝食サービスがあります。共同大浴場も完備しており、夜は24時まで入浴できます。また、車利用で宿泊した時が一番使えるホテルで、駐車場がなんと無料です。駐車場も30台以上あり、満車でも提携する月極駐車場に無料で駐車できます。ちなみに飾磨駅~姫路駅の電車賃は片道190円でしたので、姫路城へわざわざ高い駐車代払って駐車せずともここに宿泊すればお土産代1箱分ぐらい節約できます。また、尋ねたところチェックアウト後もフロントに申し出れば15時ぐらいまで止めてもOKでしたので一泊利用でも破格のサービスかなと思いました。(その際は申出後に車のキーをフロントに預ける必要があります)
車で姫路来て宿泊を検討されている方にはオススメしたいです。
また、近隣にはマックやくら寿司などのチェーン飲食店、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニがあるので夕飯探しも困らないと思います。個人的には時間とカネに余裕あれば、加古川まで行って加古川かつめし食べに行くというのもできますので夕飯探しの際は検討してみて下さい。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る