仙当城
仙当城

[長野県][信濃] 長野県下水内郡栄村堺3369-1


  • 平均評価:★★★★☆ 4.00(--位)
  • 見学時間:1時間45分(--位)
  • 攻城人数:26(2593位)

仙当城の城主メモ 最新順

ゆずあんこさんの緯度経度を参考に登城するのがベストか。その場所から小川に向かって左側を進んで行けば城址まで行けます。とにかく凄い空堀、土塁、等に度肝を抜かれます。

(2022/11/26訪問)

稲荷宮に車を停め、登城口(位置情報)まで5分ほど歩く。遺構が見えるまで長く感じましたが、奥深い山中、熊を警戒しながら、慎重に進みました。城域は入り組んだ竪堀などが視界に入ったあたりから。複数での入山をおすすめ。

(2022/05/21訪問)

月岡神社南先の三叉路(位置情報)にある登城口から登城しました。城域はさほど広いわけではありませんが、見事な空堀が多数ありますので散策時間には余裕をもって堪能しましょう。なお、熊注意の城跡につき熊鈴必須、複数人での登城をおススメします。単独登城の際は撃退スプレー等のアイテムを持参した方が良いと思われます。

(2021/10/30訪問)

遊歩道が整備され、車を停めるスペースもあります。堀と土塁が幾重にも配置された素晴らしい遺構が残ります。山深い土地なので獣はいます。降雪とあわせて対策を忘れずに。

(2018/11/14訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

カラー図解 城の攻め方・つくり方

豊富なカラー写真、縄張り図、イラストを使って解説する総合的な城の入門書。初心者が興味を持ちやすい近世城郭はもちろん、戦国時代の「土の城」「山城」にもかなりのページを割いて、その魅力をアピールしている。また、実際に戦いの舞台となった城の解説では、城の周囲の地形や支城群や陣城、部隊の配置などの図により、歴史のターニングポイントになった戦いのイメージをつかみやすい。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る