仙当城
仙当城

[長野県][信濃] 長野県下水内郡栄村堺3369-1


  • 平均評価:★★★★☆ 4.00(--位)
  • 見学時間:1時間30分(--位)
  • 攻城人数:28(2546位)

仙当城の城主メモ 投稿順

遊歩道が整備され、車を停めるスペースもあります。堀と土塁が幾重にも配置された素晴らしい遺構が残ります。山深い土地なので獣はいます。降雪とあわせて対策を忘れずに。

(2018/11/14訪問)

稲荷宮に車を停め、登城口(位置情報)まで5分ほど歩く。遺構が見えるまで長く感じましたが、奥深い山中、熊を警戒しながら、慎重に進みました。城域は入り組んだ竪堀などが視界に入ったあたりから。複数での入山をおすすめ。

(2022/05/21訪問)

ゆずあんこさんの緯度経度を参考に登城するのがベストか。その場所から小川に向かって左側を進んで行けば城址まで行けます。とにかく凄い空堀、土塁、等に度肝を抜かれます。

(2022/11/26訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

本丸御殿の至宝 重要文化財名古屋城障壁画

2007年(平成19年)に名古屋市博物館で開催された特別展「本丸御殿の至宝―重要文化財 名古屋城障壁画―」の図録。すべての障壁画がその位置とともに掲載されている珠玉の一冊だけど市販されてないのでいまとなっては入手困難。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る