九之坪城
九之坪城

[愛知県][尾張] 愛知県北名古屋市九之坪


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.28(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:121(804位)

九之坪城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


なまさん
ホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前

名鉄岩倉駅徒歩で約5分くらいで着きます。岩倉城址までは、徒歩で約10分で着きます。名古屋からも近く、愛知県の城址を攻城するには最適な場所にあると思います。部屋は、良く言うと、間接照明を使った雰囲気のある感じですが、正直、暗いなぁ、と言った感じです。周囲にコンビニもあり、利便性は抜群ですが、朝食を取れる場所はなさそうでしたので、ホテルの朝食をオススメします。バイキングですが、朝カレーがホテルのオススメでしたが、確かに美味しかったです。


仁惣右衛さん

やまとやさん
キャッスルイン小牧

おそらく小牧山城からもっとも近いホテルだと思います。
フロントに当日宿泊予定である事を告げて車を停めさせて頂きました(駐車場代が無料です)。
晩ご飯、朝ご飯もホテル内で食べられます。開場が居酒屋さんなので晩ご飯を酒抜きの場合はちょっと考えるかな?ホテル廻りにも色々有るので問題はありませんが・・・
基本的にホテルの部屋からお城は見えません。廊下の突き当たりの窓から小牧山の木々が見られます。
このホテルを起点に翌日、古宮城登城しました。


たれねそさん
スーパーホテル名古屋駅前

部屋が綺麗で、たまたまでしょうかソファーとテーブル付の広めのものでとても良かったです。朝食ビュッフェもありきたりのものでしたが満足できるものでした。


しぇるふぁさん
くれたけイン名古屋久屋大通

東海地方を中心に展開する呉竹荘ホテルグループのビジネスホテルです。大浴場付きホテルとしては名古屋城に一番近いホテルです。サービスで朝食が最初から付いていて、かつ夕方にハッピーアワータイムとしてワンドリンク(アルコール類あり)のウェルカムサービスがありました。これだけ付いてて、大浴場も入れて一泊約6000円前後でした。結構安いと思います。
朝食はバイキング形式で、きしめんやオクラの胡麻和え、ナスの炒め物、焼そば、ナポリタンなどがあり、メニューが充実しています。また、ホテル公式サイトでは蒲郡にある同系列の高級リゾートホテル、蒲郡クラシックホテルの総料理長監修と案内があり、味も結構美味しかったです。立地も名古屋駅から地下鉄桜通線一本で行ける久屋大通駅の北側300mほどに位置し、名古屋城からも駅からもアクセスしやすいです。夕食場所も栄の近くなので困らないと思います。例として、るるぶ名古屋2022年版にも掲載されている四代目一八久屋御殿というきしめん屋や、みそ煮込みの角丸という味噌煮込みうどんのお店がホテルのすぐ近くにあるのでこちらオススメします。


藤式部卿さん
アパホテル〈名古屋栄北〉

宿泊の決め手は、駅から徒歩圏、大浴場「玄要の湯」、無料Wi-Fi完備です。鉄道&宿泊付きの城攻めの場合、どうしても沢山歩くので、大浴場付きのホテルは助かります。繁華街「栄」も徒歩圏なので食事場所にも事欠きません。いわゆる「名古屋めし」を色々頂きましたが、どれも美味しかったですよ!


しぇるふぁさん
JR西日本グループ ヴィアイン名古屋新幹線口

JR西日本グループのホテルで、私の地元にもあるホテルブランドだったので今回宿泊してみました。朝食込みで4500円とかなりリーズナブルに手配できました。風呂トイレはユニットバスタイプ、アメニティはバイキング形式で1階にエレベーター前に設置してあります。ただ景色等は望めませんので、単に宿泊地だけ手配しておきたい人はオススメします。また名古屋城からは遠いですが、名駅の目の前なので岐阜城や岡崎城、犬山城など他の城も目当ての方はアクセス抜群なホテルです。一階にはファミマ、道路挟んで向かいに星乃珈琲店、名駅地下街のエスカも近いので夕食も困らないと思います。また、ホテル裏手に13台収納の機械式のホテル専用駐車場があり、先着順にはなりますが一泊1500円で駐車できます。


朝田丸さん
名古屋ビーズホテル

大浴場、マッサージチェアだけでなく、ジムもある珍しいホテル。朝食のクロワッサンがとても美味しかったです。JR名古屋駅は徒歩15分くらいでちょっと遠いですが地下鉄伏見駅が近い。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る