市場城
市場城

[三重県][伊勢] 三重県四日市市市場町的場


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.17(--位)
  • 見学時間:26分(--位)
  • 攻城人数:66(1550位)

市場城の城主メモ 最新順

市場町公会所南の墓地駐車場に案内板があり、縄張り図や集落内にも多く残る土塁跡を知ることができます。
深い堀と高い土塁で囲まれた主郭内には井戸跡が多くあり、藪にもなっているので気をつけてください。

(2023/01/06訪問)

城址東の霊園駐車場より。案内板、城址碑等、現地では別名の朝倉城となっています。城内は基本竹藪で攻城は難儀しますが、立派な空堀等、良い城址だと思います。

(2022/06/26訪問)

墓地の奥に登城口があります。あまり整備はされておらず草や蜘蛛の巣と戦いながら森の中を歩くと小さな石碑があります。

(2021/06/06訪問)

的場霊園・六地蔵の駐車場に駐車。墓地西側の案内板から奥(南)へ行くと右手に虎口、土橋があり、その奥に井戸、さらに右奥の主郭に城址碑がある。藪で大変だが主郭奥(西)の空堀が深い。

(2020/06/24訪問)

保母西城から歩いて20分。墓地脇から入り、土橋、中世の城館を抜け、藪に突っ込む。Ⅰ郭奥に虎口を確認。

(2020/02/11訪問)

案内板のあるお墓の駐車場(位置情報)を利用して攻城。主郭の深い堀は素晴らしいが藪がきつい。北側の虎口は食い違いっぽいが枡形かな?主郭以外にも土塁がよく残る。

(2020/01/29訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る