麟太郎()さん 家老   フォロー

(未入力) 

麟太郎さんの攻城記録一覧(履歴)

 久々利城(岐阜県可児市) を攻城(2023/11/12)

明智駅からKバスを利用し、可児郷土歴史館で降りるとすぐに登城口があります。車で来れない方は是非利用してみてください。ただ、バスは1日5便しかないです。
また、可児駅から歩くと1.5時間程度です。

 今城(岐阜県可児市) を攻城

 郡上八幡城(岐阜県郡上市) を攻城(2023/11/05)

岐阜駅から高速バスが出ていて、1時間程度で郡上八幡城下まで連れて行ってくれます。片道1700円ですが、往復切符を買うと往復400円安くなるので、是非。

 美濃金山城(岐阜県可児市) を攻城(2023/11/04)

地元の方に確認したところ、熊の情報は出てないそうです。
森可成や長可の菩提寺などありますので、お城の後にお参りに行くのもいいと思います。

 岩村城(岐阜県恵那市) を攻城(2023/11/03)

地元の方に聞きましたら、熊の情報はないとのことです。スズメバチが結構まだ元気に飛び回ってました。

 勝瑞城(徳島県藍住町) を攻城

 鳥羽城(三重県鳥羽市) を攻城

 富山城(富山県富山市) を攻城

 亀山城(三重県亀山市) を攻城

 桑名城(三重県桑名市) を攻城

 基肄城(佐賀県基山町) を攻城

 福江城(長崎県五島市) を攻城

 平戸城(長崎県平戸市) を攻城

 島原城(長崎県島原市) を攻城

 八代城(熊本県八代市) を攻城

 原城(長崎県南島原市) を攻城

 知覧城(鹿児島県南九州市) を攻城

 有子山城(兵庫県豊岡市) を攻城

 下津井城(岡山県倉敷市) を攻城

 小浜城(福井県小浜市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国の終わりを告げた城―八王子城を探る (ロッコウブックス)

おそらく、八王子城の解説本の中で最も重要な一冊でしょう。
八王子城跡が現在のように整備されたのは、落城400年にあたる1990年以降のことです。本書の出版も同時期で、出版後に発見された遺構もあれば、今は目にすることのできない遺構も多数あります。言い換えると、1990年当時の八王子城跡の姿を記録した書であるとも言えます。八王子城に興味を持ってくださった方にはお薦めの一冊です。すでに廃刊となっていますので、古書店か図書館で探してください。
トンネル工事や台風・地震などにより、現在は失われてしまった石垣などの貴重な写真も多数掲載されていますが、白黒で小さいため分かり辛いのが残念。

赤ヱ門さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る