む~()さん 大老 サポーター   フォロー

お城のブログを書いています。
ブログでアップ出来た城跡はこちらでも攻城記録をつけていたのですが、それだとブログを書かないと記録をつけられない為、未記録の城跡が溜まる一方ww
限界を感じたので、とりあえず今年攻城した城跡はまとめて記録のみつけました。
ブログの方は後追いですがマイペースに書いていきまーす ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

む~さんの攻城記録一覧(履歴)

 三津屋城(大阪府大阪市) を攻城(2020/02/11)

出張中、仕事の合間に神崎川駅から徒歩で攻城。城跡である光専寺に併設されている保育園は、幸い(?)祭日で休みでしたが、"無断で立ち入るべからず"とあるので、山門の中には入らず退散しました。

 堀城(大阪府大阪市) を攻城(2020/02/11)

三津屋城から徒歩で攻城しました。十三駅前という立地なので、遺構はおろか雰囲気すらありません。梅田から近く訪れやすいのが唯一の救いでしょうか...

 権現山城(神奈川県横浜市) を攻城(2020/01/09)

見るからに城跡な高台にあります。公園となっており遺構はありませんが、雰囲気はあります。但し、台地自体がだいぶ改変されているようですので、その雰囲気も気のせいなのかもしれませんが。

 青木城(神奈川県横浜市) を攻城(2020/01/09)

横浜駅チカ城跡なので、遺構はありません。ですが、アメリカ領事館跡だったり、岩瀬忠震の石碑があったするので、幕末好きの方には良いかもしれません。

 江田館(群馬県太田市) を攻城

 足利城(栃木県足利市) を攻城

 高津戸城(群馬県みどり市) を攻城

 柄杓山城(群馬県桐生市) を攻城

 小野城(栃木県佐野市) を攻城

 松山城(群馬県高崎市) を攻城

 新井鳥坂城(新潟県妙高市) を攻城

 鮫ヶ尾城(新潟県妙高市) を攻城

 箕冠城(新潟県上越市) を攻城

 大間城(新潟県上越市) を攻城

 直峰城(新潟県上越市) を攻城

 禰津城(長野県東御市) を攻城

 荒砥城(長野県千曲市) を攻城

 塩崎城(長野県長野市) を攻城

 屋代城(長野県千曲市) を攻城

 鷲尾城(長野県千曲市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る