元々歴史好きで旧街道ウォークをしていました。その街道歩きで苗木城・岩村城・松本城を見て感動、それ以来お城の魅力にハマっています。 ヘッダーの写真は、東海道鞠子宿で慶長元年(1596年)に創業し現在まで続く、とろろ汁の丁子屋。広重の浮世絵にも描かれていて、丸子城もすぐ近くです。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
「百聞は一見にしかず」という言葉がある通り、視覚というのは、記憶にとても重要なポイントだということがわかります。「地図でスッと頭に入る」シリーズの一冊ですが、カラーで表された地図が本当にいい仕事しています。今まで知っていた歴史的な出来事も、違った見え方がしてくるのが驚きです。
( 黒まめさん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する