水樹ハチ(みずきはち)さん 足軽大将   フォロー

どうもー、攻城団の猫こと水樹ハチです。攻城して歴史を学んで日の本一の攻城猫として生きていきたいと思いますー。
スタンドの小松さんにお手伝いしてもらいましてね、活動させてもらってますー。

水樹ハチさんの攻城記録一覧(履歴)

 小机城(神奈川県横浜市) を攻城

 信貴山城(奈良県平群町) を攻城

 浜松城(静岡県浜松市) を攻城(2023/04/01)

浜松駅から市バスで市役所前まで120円でした。交通系のICカードは地元のカードだけ使えるそうでした。

 吉田城(愛知県豊橋市) を攻城

 品川台場(東京都港区) を攻城(2022/11/21)

東京テレポート駅から徒歩15分ぐらいでした。

 千早城(大阪府千早赤阪村) を攻城(2022/05/03)

Googleマップを利用した時、千早城跡と千早神社の位置が違っているのでご注意を。正確には千早神社の方を目指してください。

 金沢城(石川県金沢市) を攻城(2021/11/03)

菱櫓は是非とも中から見て欲しいと思いました。画期的な発想だと感じました。

 丸岡城(福井県坂井市) を攻城(2021/11/03)

芦原温泉駅と福井駅から京福バスが出ています。福井駅からが本数も多かったので福井駅発を利用しました。670円でした。約50分ぐらいです。
内部の階段がすごく急です。ロープを掴んで登りました。

 福井城(福井県福井市) を攻城(2021/11/03)

福井県庁と県警です。行政の中心を現代でも継承してると考えると面白いなと思いました。
福の井は見て欲しいと思いました。

 米子城(鳥取県米子市) を攻城(2021/09/23)

天守跡から見える市街地と海は気持ち良い景色でした。

 月山富田城(島根県安来市) を攻城(2021/09/23)

遠目から見ると頂上もよく見えるのですが、最後の七曲が傾斜のある階段になってるので、水分補給のため飲み物を準備しておくと良いと思います。

 松江城(島根県松江市) を攻城(2021/09/23)

松江駅からは色々な観光のバスや路線バスなど多くのバスが出ているようでした。松江城県庁前か、松江城大手前が最寄バス停になります。路線バスを利用しましたが、県庁前までは170円でした。

 池田城(大阪府池田市) を攻城(2021/07/03)

最寄駅の池田駅からは徒歩15分ぐらいでした。少し小高い場所に位置してたので住宅街の坂を登りました。

 岩国城(山口県岩国市) を攻城

 萩城(山口県萩市) を攻城

 大内氏館(山口県山口市) を攻城(2021/03/20)

山口市のコミュニティバスで堅小路だったか、そんな名前のバス停で降りて5分ぐらいでした。コミュニティバスはどこで降りても200円だったはずです。
山口市のレンタルサイクルを借りてもいいかもですね。

 宇陀松山城(奈良県宇陀市) を攻城(2021/01/16)

近くの道の駅に駐車させてもらって、山登り20分ぐらいですかね。行くほど急になりますが、最後の200mまでは整備された道でした。

 黒井城(兵庫県丹波市) を攻城

 高取城(奈良県高取町) を攻城

 郡山城(奈良県大和郡山市) を攻城(2020/10/24)

駐車場が台数少ないのと駐車場までの道が明らかに一台分しかない。かつ対面になるか運次第なので、近場の郡山城ホールの駐車場がオススメ。
いい運動になるぐらいの距離。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

販売開始後、即購入。第一印象は非常に読みやすい。内容が頭にスーと入ってくる感じ。徳川家康が直接言ったかどうかはさておいて、260年近く泰平の世の礎を築いた家康の偉大さがひしひしと感じられる逸話揃いです。各逸話の最後に書かれたコメントが現代に置き換えて述べられているので、より理解を深めることが出来ます。来年から始まる大河ドラマ「どうする家康」が待ち遠しいです。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る