水樹ハチ(みずきはち)さん 足軽大将   フォロー

どうもー、攻城団の猫こと水樹ハチです。攻城して歴史を学んで日の本一の攻城猫として生きていきたいと思いますー。
スタンドの小松さんにお手伝いしてもらいましてね、活動させてもらってますー。

水樹ハチさんのタイムライン

水樹ハチさん が  小机城(神奈川県横浜市) を攻城しました(2024-02-25)

水樹ハチさん が  田原本陣屋(奈良県田原本町) を攻城しました(2023-12-01)

水樹ハチさん が  信貴山城(奈良県平群町) を攻城しました(2023-12-01)

水樹ハチさん が  吉田城(愛知県豊橋市) を攻城しました(2023-04-02)

水樹ハチさん が  浜松城(静岡県浜松市) を攻城しました(2023-04-02)

水樹ハチさん が  品川台場(東京都港区) を攻城しました(2022-11-22)

水樹ハチさん が  千早城(大阪府千早赤阪村) の写真をアップしました(2022-05-05)

城址の石碑と甲冑オブジェクト
城址の石碑と甲冑オブジェクト

石碑の横に甲冑のオブジェクトが置いてました。神社になっているためか、少しおごそかな雰囲気がありました。

水樹ハチさん が最近のひとことを更新しました(2022-05-03)

こんばんは。ハチです。
今日は完全にほぼノープランで千早城へ行きました。
いや、あの…ついでと言いますか…そんな感じだったんです。まぁでも、そういう理由でもいいモンですね。

今年1発目のお城巡りが出来ました。今年も頑張って、またボチボチと頑張って行きます。

水樹ハチさん が  千早城(大阪府千早赤阪村) を攻城しました(2022-05-03)

水樹ハチさん が  米子城(鳥取県米子市) の写真をアップしました(2021-11-04)

天守跡からの市街地方面の眺望
天守跡からの市街地方面の眺望

天守跡から見た米子市の眺望です。風が気持ち良かったです。

水樹ハチさん が  丸岡城(福井県坂井市) の写真をアップしました(2021-11-04)

丸岡城外観
丸岡城外観

夕方に撮りました。少し影が出てきたためか、小さいのですが石垣とお城の力強さを感じました。木の葉も色づき始めた頃です。

水樹ハチさん が  月山富田城(島根県安来市) の写真をアップしました(2021-11-04)

三の丸の石垣
三の丸の石垣

三の丸の石垣です。草木も生えていて、自然を感じる事ができる良い雰囲気の場所でした。

水樹ハチさん が  金沢城(石川県金沢市) の写真をアップしました(2021-11-04)

五十間長屋と菱櫓の外観
五十間長屋と菱櫓の外観

手前が五十間長屋、奥が菱櫓です。石垣もですが、建造物に美しさも追求したような城址でした。

水樹ハチさん が  福井城(福井県福井市) を攻城しました(2021-11-04)

水樹ハチさん が  丸岡城(福井県坂井市) を攻城しました(2021-11-04)

水樹ハチさん が  金沢城(石川県金沢市) を攻城しました(2021-11-04)

水樹ハチさん がマイベストキャッスルを更新しました。1位には  高取城(奈良県高取町) が選ばれています!(2021-09-24)

築城のロケーション、道のり、昔の人は偉大だったと思い知らされました。

水樹ハチさんのマイベストキャッスル

水樹ハチさん がバッジ「奈良県三名城」にコメントしました(2021-09-24)

高取城は実際登って到着してみると、昔の人はすごかったんだなぁと感じざるをえませんでした。初めてのバッジ獲得です。

水樹ハチさん が  松江城(島根県松江市) を攻城しました(2021-09-24)

水樹ハチさん が  月山富田城(島根県安来市) を攻城しました(2021-09-24)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る