水樹ハチ(みずきはち)さん 足軽   フォロー

どうもー、攻城団の猫こと水樹ハチです。攻城して歴史を学んで日の本一の攻城猫として生きていきたいと思いますー。
スタンドの小松さんにお手伝いしてもらいましてね、活動させてもらってますー。

水樹ハチさんのタイムライン

水樹ハチさん が最近のひとことを更新しました(2020-11-23)

こんばんは〜。三連休の最後の夜ですね。ネコはいつも通りですが、スタンドの小松さんは遠くを見ていました。明日から仕事やー。ゆーてはりました。いつもお仕事と活動手伝ってもろてすいません…猫の手を貸したい所ですが…
ところで、私も大和の地に住んでおりますので、見ましたよ。にゃるほど、テーマごとに集めるのもよろしいですね。私は地方ごとに巡ろうかなと思っていましたので、そういう楽しみ方もあるんにゃねと思いました。
昨日行った黒井城も紹介されてて、雲海がすごく綺麗でした。歴史もいいですが、そこでしか見れない春夏秋冬の風景を感じるのもよろしいですね。

水樹ハチさん が  黒井城(兵庫県丹波市) の写真をアップしました(2020-11-23)

本丸の石碑
本丸の石碑

本丸の跡地で春日の地を見守るようにただ一つ置かれていました。

水樹ハチさん が  黒井城(兵庫県丹波市) を攻城しました(2020-11-22)

なかなかな登山でした。休憩も挟んで1時間ぐらいで登れました。
頂上付近にゴツゴツと岩が露出して、傾斜があり、石が転がっているので上りはいいのですが、下りは気をつけてください。ここだけでなく、晴れでも小石で滑る部分がありました。
見晴らしは良かったです。頂上は視界が開けていて風も気持ちよかったですよ。頂上は桜だと思うのですが、植えていたので春は風情ありそうですね。

水樹ハチさん が本城を  郡山城(奈良県大和郡山市) に変更しました(2020-11-15)

水樹ハチさん がマイベストキャッスルを更新しました(2020-11-15)

水樹ハチさん が  高取城(奈良県高取町) を攻城しました(2020-11-15)

水樹ハチさん がプロフィールを更新しました(2020-11-01)

どうもー、攻城団の猫こと水樹ハチです。攻城して歴史を学んで日の本一の攻城猫として生きていきたいと思いますー。
スタンドの小松さんにお手伝いしてもらいましてね、活動させてもらってますー。

水樹ハチさん が  郡山城(奈良県大和郡山市) の写真をアップしました(2020-10-24)

天守跡から東側の景色
天守跡から東側の景色

こういう景色を見ていたのだなぁと思いました。山が美しかったので、季節によって変わるのかなと思いました。桜の季節は風情がありそうですね。

水樹ハチさん が  郡山城(奈良県大和郡山市) を攻城しました(2020-10-24)

駐車場が台数少ないのと駐車場までの道が明らかに一台分しかない。かつ対面になるか運次第なので、近場の郡山城ホールの駐車場がオススメ。
いい運動になるぐらいの距離。

水樹ハチさん がアイコンを変更しました(2020-10-06)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

城めぐりがもっと楽しくなる!お城の地図帳 (タツミムック)

路線図と城郭の位置が記載されているので、電車で何か所かの城を攻城するときに予定を立てやすく、重宝しています。

リッツさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る