おとや(おとや)さん 侍大将   フォロー

こんにちは。甲信のお城を中心に少しずつ回っていければなあ、と思っています。
また、先祖という説のある(疑義あり)愛洲氏関連のお城を回ることも目標のひとつです。
一時期しょっちゅう甲府城を攻城していたのを記録してあったものを律儀にすべて登録したので履歴がすごいことになっています。

おとやさんのタイムライン

おとやさん が  要害山城(山梨県甲府市) の写真をアップしました(2021-04-16)

不動曲輪の武田不動尊像
不動曲輪の武田不動尊像

不動曲輪にある江戸時代後期に建てられた不動尊像です

おとやさん が  要害山城(山梨県甲府市) を攻城しました(2021-04-16)

おとやさん が  天白城(長野県上田市) の写真をアップしました(2021-04-09)

主郭跡の案内板
主郭跡の案内板

おとやさん が  天白城(長野県上田市) の写真をアップしました(2021-04-09)

北赤井神社本宮
北赤井神社本宮

お城中腹にある北赤井神社の本宮です。

おとやさん が  天白城(長野県上田市) の写真をアップしました(2021-04-09)

石積み
石積み

おとやさん が  天白城(長野県上田市) の写真をアップしました(2021-04-09)

麓の北赤井神社
麓の北赤井神社

おとやさん が  天白城(長野県上田市) を攻城しました(2021-04-09)

おとやさん が最近のひとことを更新しました(2021-03-10)

山梨県韮崎市の白山城下まで行ったものの、熊出没注意の看板を見て今回は見送り。紙上調査の上再訪したいところ。武田八幡宮にお参りして帰陣しました。

おとやさん がコレクション「 田丸城 御城印」にコメントしました(2021-03-10)

私が頂いた際には既にスタンプが押してある紙が用意されていました。

おとやさん が  稲付城(東京都北区) を攻城しました(2020-12-10)

おとやさん の読者投稿欄「いままでの城攻めでもっとも「キツかった」のはどこのお城ですか?」への回答が更新されました(2020-11-01)

まだあんまりキツかった城攻めっていうのはないのですが……その中では先日攻城した田丸城が地味にキツかったです。お城自体は美しい石垣の綺麗に整備されたお城だったんですが、大雨警報も出る生憎の土砂降りで。レインコートの上だけ着ていったのですが、足元までびっしょびしょのぐしゃぐしゃになりました。次はまた天気のいいときに行きたいお城です。

おとやさん が  箕輪城(群馬県高崎市) を攻城しました(2020-10-24)

堀切や土橋などの遺構が見られます。特に大堀切は下に降りることもできて迫力があります。

おとやさん が  沼田城(群馬県沼田市) を攻城しました(2020-10-22)

おとやさん が  名胡桃城(群馬県みなかみ町) を攻城しました(2020-10-22)

遺構がきれいに整備されており、解説板も細かく置かれており楽しい。岩櫃・名胡桃・沼田の三城を巡ると粗品が頂けます。

おとやさん が  岩櫃城(群馬県東吾妻町) を攻城しました(2020-10-22)

本丸への道は登山道なので、ある程度装備はしっかり。岩櫃・名胡桃・沼田の三城を巡ると粗品が頂けます。

おとやさん がマイベストキャッスルを更新しました(2020-10-07)

おとやさん が  松代城(長野県長野市) の写真をアップしました(2020-10-07)

太鼓門とお堀
太鼓門とお堀

本丸南側の太鼓門を西側からのアングルで。

おとやさん が  松代城(長野県長野市) を攻城しました(2020-10-06)

城下町と併せて見所がたっぷりです。真田宝物館はこういった施設には珍しく火曜休館なので注意。

おとやさん が  戸石城(長野県上田市) を「行きたいお城」に登録しました(2020-10-03)

おとやさん が  大河内城(三重県松阪市) を「行きたいお城」に登録しました(2020-10-01)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

信長・秀吉と家臣たち (学研新書)

文献をもとに検証したことをわかりやすく描いてくれているので、すごい説得力というか納得しながら読むことができました。

コースケ)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る