さんじゅーろー(さんじゅーろー)さん 侍大将 サポーター   フォロー

攻城団に入ったきっかけは岡山城の登城でした。緊急事態宣言が解除され、徐々に普段の生活が戻ってきた折、ニュースで岡山城天守閣再開のニュースを見て、そういえば岡山に転勤で来て、岡山城に行ってなかったので、次の休みに行ってみようと行動を起こしたのがきっかけとなりました。雲ひとつない晴天の空に映える、漆黒の烏城、岡山城天守閣に魅せられ、お城巡りのスタートとなりました。
まだコロナ感染拡大の終息はみえてきませんが、withコロナで感染対策を取りながら、お城巡りを継続していこうかと思ってます。

さんじゅーろーさんのタイムライン

さんじゅーろーさん が最近のひとことを更新しました(2024-04-09)

4月8日犬山城に行って来ました。例年だとさくらはほとんど散って葉桜となってますが、今年は暖冬といわれながら、ほぼ満開状態でした。
私はいつも天守に入る前に、木曽川の対岸をぐるりとまわりながら天守をながめていきます。桜も川沿いに綺麗に咲いていて、さくら越しに眺める天守最高の景色でした。

さんじゅーろーさん が 宿泊施設松本城・三の丸 松本丸の内ホテル」にレビューを投稿しました(2023-12-27)

松本駅から離れますが、その分松本城の近くにあります。(おそらく1番近くのホテル)天守の見える部屋もあるようですが、私の予約したタイプの部屋には、該当しなかったようです。突き当たりの廊下の窓からは、天守を見ることができました。

さんじゅーろーさん が  松本城(長野県松本市) を攻城しました(2023-12-27)

さんじゅーろーさん が  丸亀城(香川県丸亀市) を攻城しました(2021-12-14)

さんじゅーろーさん が 宿泊施設東横INN小田原駅東口」にレビューを投稿しました(2021-12-12)

部屋の窓から、お城の見える部屋に泊まりました。お城好きの宿泊者が多い週末は、競争になるので、早めのチェックインがお勧めです。9階が最上階になるので、9階のお城側の部屋がお勧めです。

さんじゅーろーさん が  小田原城(神奈川県小田原市) を攻城しました(2021-12-12)

さんじゅーろーさん が  大洲城(愛媛県大洲市) を攻城しました(2021-08-03)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

販売開始後、即購入。第一印象は非常に読みやすい。内容が頭にスーと入ってくる感じ。徳川家康が直接言ったかどうかはさておいて、260年近く泰平の世の礎を築いた家康の偉大さがひしひしと感じられる逸話揃いです。各逸話の最後に書かれたコメントが現代に置き換えて述べられているので、より理解を深めることが出来ます。来年から始まる大河ドラマ「どうする家康」が待ち遠しいです。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る