さんじゅーろー(さんじゅーろー)さん 足軽大将 サポーター   フォロー

攻城団に入ったきっかけは岡山城の登城でした。緊急事態宣言が解除され、徐々に普段の生活が戻ってきた折、ニュースで岡山城天守閣再開のニュースを見て、そういえば岡山に転勤で来て、岡山城に行ってなかったので、次の休みに行ってみようと行動を起こしたのがきっかけとなりました。雲ひとつない晴天の空に映える、漆黒の烏城、岡山城天守閣に魅せられ、お城巡りのスタートとなりました。
まだコロナ感染拡大の終息はみえてきませんが、withコロナで感染対策を取りながら、お城巡りを継続していこうかと思ってます。

さんじゅーろーさんのタイムライン

さんじゅーろーさん が最近のひとことを更新しました(2021-07-27)

今日、岡山後楽園に行ってきました。久しぶりに後楽園から岡山城を撮りました。沢の池には、和傘が飾られてました。これは、8月1日から22日まで開催される、夏の幻想庭園のイベントに向けた演出ですね。
本来なら同時開催される、夏の烏城桃源郷は天守大改修工事のため開催されません。ちょっと寂しい夏となりそうです。

さんじゅーろーさん が最近のひとことを更新しました(2021-07-25)

昨日満月だったので、岡山城にお城とお月様の写真を撮りに行きました。7月30日から始まる、天守閣改修工事、改修前の最後の満月とのマッチングですね。月見橋から見る、岡山城と満月のお月様。しばらく時間を忘れて眺めてました。

さんじゅーろーさん が最近のひとことを更新しました(2021-07-22)

今日、岡山城に行ってきました。いよいよ7月30日から本格的に令和の天守改修工事に入ります。烏城公園全体が通行禁止になります。そのため、月見櫓も見られなくなります。寂しくなりますが、月見櫓ともしばらくのお別れですね。

さんじゅーろーさん が最近のひとことを更新しました(2021-07-09)