山下城
山下城

[兵庫県][播磨] 兵庫県加西市山下西町


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:26分(--位)
  • 攻城人数:103(1246位)

山下城の訪問ガイド 投稿順

山下城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

藤里

頑張って整備されてる。大堀切がすごい。

(2017/12/29訪問)

きゃみさん

この時期の有名でない山城でありながらよく整備されていて普通に歩き回れました。本丸までもすぐですし地形もくっきりしているので初心者にもオススメです。

(2019/06/24訪問)

山女魚丸(仮)

とてもわかりやすい

(2019/08/24訪問)

ゆずあんこ

多目的駐車場?(位置情報)を利用して攻城。駐車場横の常行院入口に城址までの案内板があり迷わず登城口へ。登城口の大堀切以外に派手な遺構は見あたらないが、城塁がはっきりと見えるので城跡感が非常にある。

(2019/12/08訪問)

sumbo

善防山城登城後、善防公民館から県道81号を西へ55分で常行院に到着。看板目立ってました。

(2020/02/27訪問)

旭

すごく綺麗に整備されています。高低差がありなかなかいいです。楽に行けますよ。

(2020/12/27訪問)

solitario

常行院横の駐車場に駐輪。案内板に従って進んで登城口前にも駐車できます。手入れされた城跡は思った以上の規模で楽しめました。

(2021/04/11訪問)

のり

常行院の向かい側の駐車場から案内板に従い攻城。かなり整備されていて登りやすかったです。

(2023/06/04訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

世界遺産 姫路城を鉄骨でつつむ。 よみがえる白鷺城のすべて

平成の保存修理事業で、あの大きな素屋根がこれほどまでに繊細に組み上げられていたとは驚きで、ヒヤヒヤの緊張感も伝わってきます。
無事に完了できたのは、分業の職人さん(目ヂカラ強し!)の熱意が見事にひとつに結集したことに加えて、やはりお城への深い愛情が続いているからでしょうね。

ぽりへりさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る