小城陣屋
小城陣屋

[佐賀県][肥前] 佐賀県小城市小城町185


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.68(--位)
  • 見学時間:37分(--位)
  • 攻城人数:54(658位)

JR小城駅から小諸城へのアクセス

JR小城駅から小城公園までの、徒歩での道順を案内します。
小城駅の改札はひとつなので、まずは外に出てください。

横断歩道をわたります。

ここでふた手にわかれます。
近道は左に曲がるルートです。直進すれば少し遠回りになりますが、歴史資料館である「桜城館」の前を通ることになるので、こちらのルートをオススメします。

直進ルート

まっすぐ進みます。

羊羹屋さんが並んでいます。

最初の交差点を左折します。
小城公園を示す案内板が出てますので、すぐにわかると思います。

つきあたりが小城公園なので、ここからは直進してください。

右手に見えてくるのが「桜城館」です。

小城公園に到着です。

10分弱ほどで着きます。

最短ルート

駅前を左に進めば、小城公園までの最短ルートとなります。
こちらのルートだと約5分で小城公園まで着きます。

住宅地の間を入っていきます。
ちょっと細いところを抜けますので、クルマには注意してください。

抜けたところが小城公園です。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

小城陣屋の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

業政駈ける (角川文庫)

長野業政と家臣たちが箕輪城を舞台に甲斐武田軍と戦う姿を描いた戦国時代小説。
信玄や真田昌幸側を描いたものはたくさんあり、それらを読んで武田軍団は好きな方でしたがこの本を読んでいると最強武田軍団を翻弄する箕輪の小領主を応援せずにはいられません。
そして箕輪城行きたくて…ただ上野国はなかなか遠いです。どこまで史実に近いかは分かりませんが物語を知って現地を訪れるとまた感動が違いますよね。
いつか業政に想いを馳せながら箕輪城攻城するぞ!

solitarioさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る