母坪城
母坪城

[兵庫県][丹波] 兵庫県丹波市柏原町母坪


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.60(--位)
  • 見学時間:49分(--位)
  • 攻城人数:8(3885位)

母坪城の訪問ガイド 最新順

母坪城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

山鳩

先人の方々の情報を吟味し、南から上り主郭を経て北に下りました。道はほぼ無いので下りる方角を見失わないように。切岸はどれも高さがあり鋭く、難攻不落を体感できました。クモの巣が多いのと落葉が積もっていて滑りやすいので軍手必須。

(2025/06/21訪問)

河内守泰吉

小さな小山にあるのですが、堀切、竪堀があるしっかりしたお城で、未整備のため雑木林となっている箇所もありますが、素晴らしいです。攻城口は、母坪集落の東側にあり、小さなお宮さんの脇からが堀切も見れて、良いと思います。

(2025/04/26訪問)

のり

未整備の城で、登城口と言われている位置情報付近から北出郭に向かって直登しました。駐車場は位置情報の公園に駐車できます。春や夏場は主郭や道中が雑木林になりますので、出来れば冬場に行かれたほうが良いと思います。

(2024/05/22訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

遅れましたが、先日買わせて頂きました。
発売が5年前ですが、それでもこの収録数は圧巻です!
今現在は更に御城印が増えましたし、今後はどうなるか分かりませんが、是非とも最新版 or 第二弾とかを出しても面白いかな?と思う、御城印の可能性を感じる攻城団の素晴らしい本です☆
御城印を集め始めた人は必須ですし、自分みたいに結構御城印を集めている方でも大満足される内容で、一家に一冊レベルです!
とりあえず、読んでみて貰えれば分かります。
凄いです👏🏻

BUGさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る