丁野山城
丁野山城

[滋賀県][近江] 滋賀県長浜市小谷丁野町


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.15(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:50(1917位)

丁野山城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


黒まめさん
ホテルルートイン長浜インター

何といっても大浴場がgoodです。攻城で疲れた体を癒すにはもってこいです。部屋は、割合広く感じます。ベッドも広々で気持ちよく休めます。食事もおいしく、朝食バイキングのパンは評判どおりでした。味に関係ありませんが、ボタン一つでご飯を盛ってくれる機械がおもしろかったです。周囲にイオン、コンビニなどがあり、インター近くで車攻城の方には特に便利な立地です。


薩摩さん
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧H&R長浜)

旧長浜ロイヤルホテルです。電車、レントサイクルで湖東北部を攻城するには良い位置にあると思います。長浜駅から徒歩10分以内で賤が岳の木ノ本駅まで4駅、小谷城の河毛駅まで2駅、鎌刃城の米原駅まで3駅、安土城、観音寺城の安土駅まで9駅、安土駅からレントサイクルで八幡山城も射程距離内です。
全体的に清潔感があり部屋も広いです。場所によっては右手に長浜城、左手に琵琶湖が見え、夕日を眺められる部屋もあります。
ただ夏休み等の満室時には部屋数362に対してエレベーターが3機しかなく、2〜9階宿泊の方は階段で行かれることもあったので10階以上の部屋がオススメです。
コインランドリーが5機あるので夏場の攻城にはありがたかったです。
繁忙期以外にも訪れてサービスや混雑状況の違いを確認できればと思います。


くまさん
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧H&R長浜)

GW中にしては 安く泊まることができ助かった。
施設もきれいだったが 17時すぎに着いたが その後外出などもしたが 毎回エレベーター待ちが2〜3回待たされた。部屋数多い割に3機しかないので21時すぎの風呂の際も待たされた。
そこが唯一のマイナスポイントかな。
温泉だったがそんな感じはしなかった。


こうのさん
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧H&R長浜)

長浜ロイヤルホテル時代に泊まったのですが、大きなホテルでした。いまはリニューアルしてきれいになってるみたいです。
長浜城まですぐなので朝・夜の散歩もできますし、部屋によってはライトアップも見れます。。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る