石丸城
石丸城

[福井県][越前] 福井県福井市石盛3丁目


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.43(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:9(3097位)

石丸城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


むぎさん
ホテルフクイキャッスル

部屋の窓からはお堀と石垣がバッチリ見えます。城内へ行くにもとても近いです。とにかく福井城に近い!それ以外は普通です。


こうのさん
城町アネックス

古いホテルではあるけど、味わいのある古さというか、非常に過ごしやすかったです。スタッフの対応も気持ちよくて、また泊まりたいなと思いました。今回は食事なしのプランだったので、今度はレストラン(二ノ丸グリル)で食事もしたい。


ゆうさん
城町アネックス

終戦3年後の1948年からの歴史があるホテル。お部屋からの眺望が目の前に石垣が広がりとても素敵です。内装もとても凝っていて、赤レンガ造りの雰囲気のあるホテルでした。


やざわんさん
城町アネックス

福井城目の前のホテルです。ホテル自体は普通のビジネスホテルですが、窓から堀と石垣がよくみえました。


しのはさん
ホテルルートイン福井駅前

ルートインはやはり新型コロナウィルス対策かなり気を使っている印象でした。さすがです。
朝食バイキングは営業されており、マスクや料理を取るとき用のポリエチレン手袋も用意、席も十分距離を取れる配置でした。ただし、ホテル側が十分でも利用者側に配慮できない人がいるとどうしようもないところ。気になる人は朝食は避けると良いでしょう。


きゃみさんさん
ホテルルートイン福井駅前

福井駅前ですのでチェックイン後でも福井城や北ノ庄城に歩いて行けます。飲み屋や食堂も周辺に多くあるので助かります。


隆景さん
ホテル京福 福井駅前

ごく普通のビジネスホテルです。福井城とは反対側ですが駅前で便利でした。新しいし価格も安くてよかったです。また福井に来たらここに泊まりたいです。


野獣曲輪さん
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井

天然温泉の大浴場に綺麗な客室がとても魅力です。ロビーではコーヒーが無料飲めますし、夜食のラーメンも無料で頂けます。夜の風呂上がりには大浴場横の休憩室でアイスキャンディーが無料でもらえますし、朝風呂ではヤクルトみたいな乳酸菌飲料を無料でもらえます。朝のバイキングはやや高めですが、海鮮系から越前蕎麦まで福井県の名物料理が概ね食べれますのでおすすめです。無料という言葉を多用しましたが、ドーミインはコスパがかなり良いです。今まで、カプセルホテルやドヤ街の木賃宿ばかりで宿泊していたので、ここの快適さには良い意味で衝撃を受けました。福井県再訪した時にはここに泊まりたいです。


pineさん
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井

福井駅からも福井城にも北ノ庄城にも徒歩10分圏内です。温泉好きなので、天然温泉の大浴場はありがたいです。今年、オープンしたばかりで新しいのでお部屋はきれいでGoodです。朝食は品数豊富で福井の郷土料理も食べることができました。ただ駐車代金の1100円が今ひとつでした。


まるさん
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井

総会出席に合わせて妻と利用。新しい宿で天然温泉大浴場が魅力で予約。
部屋には浴槽がなくシャワールームのみ。でもなんら支障はありません。
新しいだけあって快適。清掃もOK.。
ダブルルームより1つ上ランクのクイーンルームを選択。でも18平米なので窮屈感は否めない。次回予算が許せばツインルーム(22.5平米)に泊まってみたい。


まるさん
顔の見えるおもてなし 北陸福井のあったかい宿 河甚旅館

設備やしつらえは年代を感じさせますが、清掃が行き届いており逆に心地さを感じました。ココに泊まって心温まる接客を受けると、あくせく細かく他人のアラを見つけては一喜一憂することが如何に愚かしいことかが理解できます。。解りにくい感想ですね(^^;)
要は、設備は古いけど安く泊まれて素晴らしいサービスに触れることができる宿です。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

奇策―北の関ケ原・福島城松川の合戦 (祥伝社文庫)

北の関ヶ原と言われた、福島城松川の合戦(伊達軍対上杉軍)について書かれていますが、本書の主人公・本庄繁長の活躍ぶりが素晴らしい。一気にファンになりました。地元で行われた合戦なのに、この本を読むまで「松川の合戦」について知らなかったのが恥ずかしいくらいです。

藤式部卿さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る