奴野城
奴野城

[愛知県][尾張] 愛知県津島市天王通り4-23


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.38(--位)
  • 見学時間:17分(--位)
  • 攻城人数:65(1614位)

城趾の西方寺山門

城趾の西方寺山門
ぐこ

城趾の西方寺山門前に奴野城について触れた小さい案内板があります。
遺構はありませんがクスノキの古木は往時からのものかな。
戦国期には津島四家七苗字の中の一家である平野氏が治めていました。奴野城主として名前が残る平野賢長の孫は、豊臣秀吉に仕えた賤ヶ岳七本槍の一人、平野長泰です。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

ぐこさんの当日の行程

奴野城のほかの写真

すべてを表示

ぐこさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

武田信玄 風の巻

武田信玄の一生を描き切った大作。何より、武田信玄の活動地域、すなわち信濃、上野、武蔵、相模、駿河、遠江、三河、東濃の諸城が描かれ、各城攻めの様子が描かれている点、攻城団の皆様にもぜひオススメしたいです。自分が攻城済のものだけでも、箕輪、小田原、鉢形、高遠、岩村、苗木は、描写はあったはず。
マイナーなお城もたくさん出てきますし、この地域に行かれる予定のある方は、読んでから行くといろいろと想像が膨らみます。

捷克千代(仮)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る