鎌田城
鎌田城

[静岡県][伊豆] 静岡県伊東市鎌田


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:1時間50分(--位)
  • 攻城人数:49(1945位)

鎌田城の城主メモ 最新順

南伊東駅から徒歩で攻城。
下八代田バス停付近からの登城道は整備されていますが、途中で電力会社の鉄塔整備ルートの案内板と混同しそうなところがあります。YAMAPを携帯に入れている人は、途中でルート確認しながら登れるので、起動しておくことをオススメします。

(2023/04/09訪問)

うなぎの福也さん横の沢沿いコースで登城。沢沿いコースは沢から外れて山道に入るところがわかりにくいので、鉄塔の方向を示す黄色標柱に従って進んでください。沢歩きがあるので雨の日の後はやめた方がよいです。登山靴で訪問ください。お城は堀切、空堀、土橋と見どころ満載です

(2022/11/05訪問)

伊東駅からバスで城の平バス停下車徒歩15分で登城口。googleに従い歩道のない道を歩いてしまいましたが、迂回した方が良いと思います。登城道も沢沿いとゆうか沢の中を進み、途中から山道になるので、はきものは注意してください。お城は、土塁、堀切や空堀など見どころ満載でした

(2022/10/29訪問)

奥野ダム駐車場から攻城。(トイレ、自販機あり)登城口緯度経度:位置情報 城域は小さいですが、3つの見所ポイントがあります、①西尾根にある連続堀切&重ね馬出、②北東の大堀切、③南東にある2段の横堀。見に行く価値のある山城です。

(2021/04/03訪問)

堀も見晴らしも素晴らしい!奥野ダム入口付近の登城口から歩くこと20分程でテクニカルな虎口(馬出し)ですが、序盤は沢登り。雨上がりはNGですね。

(2021/03/20訪問)

奥野ダム駐車場から攻城しました。案内板に「沢に沿って」と案内がありますが、「沢の中を強行突破」する必要があります。途中からハイキングコースらしくなり、東京電力の黄色い鉄塔の案内を目印に進めますが、奥野ダムからの攻城はお勧めできません。

(2020/10/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る