串木野城
串木野城

[鹿児島県][薩摩] 鹿児島県いちき串木野市上名


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.43(--位)
  • 見学時間:43分(--位)
  • 攻城人数:42(2121位)

串木野城の城主メモ 最新順

串木野駅から徒歩。途中で総合観光案内所に寄って地図を入手してから攻城。城はいくつかの曲輪で構成されていますが、南方神社(案内板と登城口があります)の西側一帯が中心のようです。よく整備されていて空堀や曲輪のかたちがわかりました。攻城後に周辺の「麓」を散策しました。

(2023/04/06訪問)

個人で自宅を歴史資料館として開放されている方がいます。解説も丁寧にして頂きました。西郷さんと乃木大将の書があるのにびっくり。

(2020/11/28訪問)

実家に帰省したついでに行ってみました。宿はホテルアクシアくしきのという所ぐらいしかありませんが、城まで遠いので、お隣の薩摩川内市の駅近ホテルに泊まって電車で串木野駅まで来てから移動された方が良いかも知れません。地元民としてもう少し観光地化するよう市に促してみます。

(2019/11/12訪問)

ナビで城郭北側に案内されたのですぐ近くの南方神社を探し神社脇の道路の隅にバイクを停めて攻城。車の方は近くに停めることは厳しいです。境内が本丸で、北・東側に土塁が残って有り、下を覗くと帯曲輪や空堀を見ることが出来ます。境内から降り東側から帯曲輪に行ってみると北側にある空堀を見て歩く事が出来ました。

(2019/09/29訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る