上山氏城
上山氏城

[三重県][伊賀] 三重県伊賀市蓮池横山


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.20(--位)
  • 見学時間:24分(--位)
  • 攻城人数:38(2532位)

上山氏城の訪問ガイド 最新順

上山氏城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

伊賀者

蓮生寺南の農道から墓地を越えて城址へ。40m四方の郭があり、周囲を土塁が囲っているのが確認できます。竹藪となっているので倒竹が多く歩きにくいです。
伊賀市役所文化財課で「イノシシに注意してください」と言われていましたが、タケノコを食い散らかした跡がたくさんありました。

(2026/04/18訪問)

猫セブン

蓮生寺北の公園駐車場位置情報より。城址入口は蓮生寺墓地の南東隅位置情報もしくは北の道路沿いのフェンス位置情報が一か所開閉でき、上山氏城と同一の丘陵上にある西岡氏城館(未登録)の中間に出ます。両城共に土塁等が確認できますが未整備であり、倒竹で歩きづらいです。案内板等はありません。

(2024/07/28訪問)

ちゃんくま

蓮池寺下、公園駐車場(無料)を利用

(2024/02/24訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る