山口城
山口城

[三重県][伊勢] 三重県いなべ市藤原町山口4263


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:37(2560位)

山口城の訪問ガイド 最新順

山口城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

ぐこ

玉垣城(山口城)の案内板(位置情報)があるゲートを開閉して登城、フェンスまで直進し、左手に進むと城趾南側の土塁がすぐ見えます。
横堀や土塁などがよく残っていますが、薮になっています。
地元の方より、ゲートに入って右側のエリアは動物の罠が多く注意とのことです。

(2023/09/14訪問)

猫セブン

城址の南西、国道沿いの「簡易パーキングふじわら」(24時間、無料)に車を停め攻城。徒歩にて「山口」交差点を北へ進み右手が城址です。単郭の城址で土塁、横堀、切岸、虎口等が確認できます。北東の虎口は、かざし土塁によって喰い違い状になり見所です。

(2022/03/13訪問)

岐阜のまぁくん

電気柵があるので地元の人に入れませんって言われました!

(2020/10/12訪問)

ゆずあんこ

山口農家組合駐車場(位置情報)を利用して、登城口(位置情報)から攻城。登城路の左手奥が城址になり、単郭の城跡と思われる。

(2020/01/17訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

世界遺産 姫路城を鉄骨でつつむ。 よみがえる白鷺城のすべて

平成の保存修理事業で、あの大きな素屋根がこれほどまでに繊細に組み上げられていたとは驚きで、ヒヤヒヤの緊張感も伝わってきます。
無事に完了できたのは、分業の職人さん(目ヂカラ強し!)の熱意が見事にひとつに結集したことに加えて、やはりお城への深い愛情が続いているからでしょうね。

ぽりへりさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る