藤沢城
藤沢城

[茨城県][常陸] 茨城県土浦市藤沢1785


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:25分(--位)
  • 攻城人数:63(1626位)

藤沢城の城主メモ 投稿順

地図上の城址位置の横の道に駐車スペースがあります。そこから道に沿って歩くと城址に至るかもという道らしきものがありましたが、草伸び放題で進入不可能(道かどうかも怪しい)なので撤退です。すぐ近くの後醍醐天皇の側近の藤沢藤房卿遺跡を確認して攻城としました。

(2019/08/11訪問)

城址南縁を通る「つくばりんりんロード」というサイクリングロードの藤沢休憩所に小さな駐車場があり、そこから徒歩で攻城しました。

(2020/06/27訪問)

土塁や空堀などがなんとか確認できます。北側から行くと道が狭く駐車スペースがないので、南側にある「りんりんロード藤沢休憩所(旧常陸藤沢駅)」に駐車場があるので、こちらに駐車して散策する方が良いかもしれません。

(2020/08/08訪問)

小田城から転戦。バスを使う予定だったが、小田城で出会った城好きの方の車に同乗させてもらった(感謝!!)。城跡は私有地のようで、整備されていませんが、周辺を散策すると、土塁や虎口のようなものが認められます。

(2020/09/10訪問)

土浦駅からバスに乗車、藤沢十字路バス停にて下車、徒歩約10分。精泉寺近辺の土塁や切り通し、藤沢藤房卿遺跡を散策後。台地を階段で降りるとりんりんロード藤沢休憩所の駐車場やトイレが有りますね。

(2021/05/30訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る